最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング

--/--|スポンサー広告||TOP↑
夏なので、復活。

皆既日食、三日月みたいに見えました。



FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


07/22|更新情報/日記コメント(12)トラックバック(15)TOP↑
最近、忘年会が続いてなかなか更新できません。
下戸にはつらいシーズン・・・。

二次会行きたくない病にかかっております・・・。僕だけではないはず!たぶん。
12/11|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初霜が先日やっとこさ来ました。
雪はかなり積もったのに、なんか今年は順番が逆だなぁ…。

最近は、Wiiのロックマン9をがんばっています。
……ってか、難易度高すぎない??
チャージショットとスライディングがないのがこんなにつらいとは…orz
12/02|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事もやっとひと段落して、更新に専念できそうです。
一時期、50cmほど雪が積もってどうしようかと・・・。

それはそうと、大変遅くなりましたが復活お祝い?こコメントを書いてくださった皆様、ありがとうございました!!ヽ(゚ё゚)ノ
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
11/29|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事や私生活の変化でしばらくお休みしていました。

もう、ブログやめようかな?と思っていたのですが、休止している間に世の中にはまとめブログジェネレーターなる便利なものが誕生していたみたいで、これがあれば格段に楽に更新ができそうです。

よし、がんばるぞ~!!
11/14|更新情報/日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑


■引用:YOMIURI ONLINE/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 (。・-・)。φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 17:35:07 ID:???0 Be:444364984-2BP(7978)

フランスの国立科学研究所(パリ)は23日、北極海の海氷面積が昨年9月の段階で約413万平方キロ・メートルとなり、2005年夏(約530万平方キロ・メートル)と比べると、わずか2年余りで、117万平方キロ・メートルも減少したとする調査結果を発表した。
Click here to find out more!

 減少した面積はフランス国土の2倍以上、日本の国土の3倍以上に当たる。同研究所は、減少ペースが従来予測の2~3倍に速まったとし、「今年夏にはさらに100万平方キロ・メートルが失われる恐れもある」と警告した。

 調査は、北極海での温暖化の影響を調べてきた欧州科学者チーム「ダモクレス」が、調査船を使って行った。調査団長のジャンクロード・ギャスカール研究部長は記者会見で、「将来の減少を予測する手段として国際的に使われている現在の計算方法を見直す必要がある」とも語った。

 減少が極端に進んだ原因として、調査団のメンバーは、北極圏で最近、大気汚染による靄(もや)が増え、温室効果をもたらしたため、一帯の気温が上昇していると指摘。これは、ロシアやスカンジナビア諸国など北極海沿岸の国々が原油やガスの採掘を活発化させていることと密接な関係があり、北極海での資源開発が、海氷の減少の重要な一因と分析した。

 また、調査船は約5000キロ・メートルの行程を1年4か月かけて航行したが、これは予定期間の半分以下だった。海氷の平均の厚さが1・5メートル前後にまで薄くなっていたことから、速く航行できたためで、調査団は「海氷の減少の深刻さを如実に物語る」としている。


01/24|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に


■引用:秋田経済新聞

 イトーヨーカドー秋田店(秋田市中通2、TEL 018-836-5077)で開催中の「秋田県南地域大物産展」で販売するカブトムシの幼虫を模したチョコレートが、連日販売開始1時間で完売する人気商品になっている。
01/19|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
魔力から呪いまで、スハルト氏の容体に奇説が続出


■引用:AFPBB News

 入院から約2週間、インドネシアのスハルト(Suharto)元大統領が重篤な状態にありながら驚くべき回復力を示していることで、神秘体験や迷信を信じる人が多い同国では、同氏の容体に関する奇抜な説の数々が飛び出している。

 道端のコーヒースタンドから高級レストランまで人々の話題は、86歳のスハルト氏がなぜ死を免れているのかで持ちきりだ。
01/18|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
iconicon iconicon

■引用:AFPBB News

 映画を見ていた英スコットランド南西部エアー(Ayr)に住む高齢の女性が14日、スキューバダイビングをしていた夫婦がサメに襲われるシーンを現実と混同し、999番(日本の119番に相当)通報、沿岸警備隊が出動する「事件」が起きた。

 女性からの通報で、英海軍ヘリコプター1機、救命ボート1隻とともに、沿岸警備隊員が、「行方不明」の男女の捜索に当たった。

 その後間もなく、この女性が映画『オープン・ウォーター(Open Water)』の中で夫婦がサメに襲われるシーンをテレビで見ていた際、それが実際に起きていると錯覚していたことが判明した。

 沿岸警備隊の報道官は「この女性をいたずら電話をしたとして罰することはできない。ただ気の毒に感じるだけだ」と話した。
01/18|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと更新お休みしてました。
これからまた更新するのでよろしくお願いします。
04/05|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:ゲゲゲの鬼太郎 -東映アニメーション-

ゲゲゲの鬼太郎公式サイトで妖怪横丁オープン

http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/
03/21|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:戦国時代(仮)@2ch掲示板

そろそろ幕末までの剣豪ベスト3を決めようぜ

1 Name: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] Date: 2006/11/07(火) 08:09:01 ID: YmStrF/m Be:
剣豪とは日本武術の剣術に優れた人を剣の豪傑としてこう呼ぶ。

03/16|更新情報/日記コメント(14)トラックバック(1)TOP↑
メールとコメントを頂いたのですが、返信先がわからなかったのでここで回答させていただきます。

メールの内容は簡単に言いますと『真ん中のレイアウトがずれてる!』と言うことなのですが、どうもInternet Explorer 6のせいみたいです。

Internet Explorer7FireFox最新版Opera最新版では動作確認済みです。
Sleipnirに関しては、Internet Explorer 6がインストールしている状態だとずれるかも知れません。
Internet Explorer 7インストール済みの状態だとずれませんでした。

あと、若干余裕を持たせたのでInternet Explorer 6でも見れるのではないかなぁ…と思います。
※うちのInternet Explorer 6で確認したら一応ちゃんと見れました。

動作確認コメントしてくれると助かります(・人・)
03/15|更新情報/日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
子猫

呪いの画像。
この画像を見ると、口元がにやりとする呪いにかかります。
呪いを解くには、『ぽめキング万歳』と書き込まなければなりません。
03/14|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
  ∧,,∧
 (;`・∞・)  。・゚・⌒) 元祖カルボナーラ作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

03/13|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずは、これをごらん頂きたい。


■不安の種レビュー
03/08|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   CSSっ…!  あってはならないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  右寄りに…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  3カラム……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      // 

03/08|更新情報/日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   鳥山明天才すぎだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

03/06|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
