最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 2001/02/09(金) 13:02
東北には昔から鬼伝説があります。僕の生まれた岩手などはそもそも岩に鬼の手形が…という寓話?からきてるらしいと地元では有名なカメラマン兼郷土歴史家の祖父から聞いた事がありました。実際のところその伝説の主役の鬼の正体は、海を渡ってきたロシア人だったという事は、俗に言う「秋田美人」からもわかります。確かに東北には僕が幼い頃には色白の日本人離れした綺麗なおばさん・お婆さんがたくさんいました。

今からお話する事は、僕と今はなき僕の親友が体験した出来事です。今まで20年間ずっと黙ってきました。それは祖父の「誰にも言っちゃいかん。言っても誰も信じちゃくれない事だ。知らない方が良いことは、この世にはあるんだ。」という教えを守ってきたからです。が、その祖父も去年暮れに他界し、親友も不慮の事故で逝ってしまい、ずっと心から消えないこの出来事を1人で抱えて、この先の人生を生きていくことが出来るだろうか…と、ここでそれを書き記そうかと思いました。もう時効でしょうし、すくなくともここのみなさんのほうが多少は信じてくれるんじゃないかと…ネタではないんですが、その判断はお任せします。でも事実は事実なんです。なお、会社から暇を見て書き込むんで、ちょっとづつになるかと思います。ご了承下さい。家にネット環境無いもので。

6 名前: 細道 投稿日: 2001/02/09(金) 13:53
スポンサーサイト
04/10|逸話/伝説/伝承コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:戦国時代(仮)@2ch掲示板

1 名前: 笠松但馬守 投稿日: 02/03/05 09:57
全国の武将の逸話が知りたい!!なんか教えてくれ。
例・信玄が山本勘助を登用するときのエピソード

山本勘助が信玄と始めて面会したとき、信玄が館助の余りの不細工な顔・体を見て100貫で召抱えるつもりが300貫に加増。
家臣が理由を聞くと「あんな不細工なのに諸国に知れ渡る武辺者だから本当の実力はもっとあるに違いない。300貫でもまだ安い。」みたいな。

聞いたことも無い、知らなかった逸話を待ってます。

03/17|逸話/伝説/伝承コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
最近、柴田ヨクサル先生のハチワンダイバーがどこのサイトでも取り上げられてますよね。

で、その中に出てくる『真剣師』。
真剣師(しんけんし)とは、現金を賭けて将棋、囲碁、麻雀をする人のことで、協会で認められた公式なプロとは違い、まさに裏の世界のプロ。

今回は、そんな真剣師の中でも有名な『小池重明』に関する面白いサイトと動画があったので紹介させてもらおうかな、と思います(^∞^)

iconicon iconicon

03/12|逸話/伝説/伝承コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch

1 名前: カツオのたたき 投稿日: 2001/07/05(木) 14:21
地元に伝わる古くからの歴史的ないわれ、伝説、それにまつわる風習など、皆さんが聞いた、体験した事などを語ってください、旅行先で小耳にはさんだことなどでも、けっこうです。よろしくお願いします。

03/11|逸話/伝説/伝承コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch
■引用:汽船洞爺丸遭難事件

洞爺丸

1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/03/16 18:54
現在わけあって調べているところです。
なにぶん古い事件なので、困難しているところです。
ご存知の情報を何でも教えて下さい。

03/11|逸話/伝説/伝承コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。