最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
【アメリカ】米空軍「UFOの正体は訓練飛行の戦闘機でした」…当初は「戦闘機飛んでなかった」と否定

■引用:CNN.co.jp/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 諸君、帰ってきたで?φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 19:31:55 ID:???0 Be:

ワシントン(CNN) 米テキサス州で今月初め、住民から「未確認飛行物体(UFO)を見た」との報告が相次いだことについて、米空軍予備役は23日、「夜間訓練飛行中の戦闘機とみられる」との声明を出した。空軍は当初、「目撃情報のあった時間帯に空軍機は飛んでいなかった」と発表していた。

UFO騒ぎがあったのは8日夜。中部スティーブンビル近郊で、夜空を横切る光が目撃された。「空軍機でないならUFOに違いない」と主張する住民も現れ、全米から注目を集めていた。

だが空軍予備役によると、目撃情報のあった午後6時から8時にかけ、同市近くの訓練空域で、F16戦闘機による訓練飛行が実施されていたことが判明したという。軍報道官は当初の発表について、「内部連絡の行き違いによるミス」と説明している。


スポンサーサイト
01/25|UFO/宇宙/SFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然3

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然2


■引用:yahoo!! ニュース(ANN)/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 17:53:57 ID:???0 Be:

 米航空宇宙局が、火星で撮影した写真に人のようなものが写っていることが分かりました。

 これは、2004年にNASAが火星に送り込んだ探査ロボット「スピリット」が撮影した写真です。岩肌のような地形の端に写った部分を拡大してみると、なにやら人間の姿のようにも見えますが、これが果たして「火星人」なのかは定かではありません。4年前の写真ですが、最近になって中国のインターネットでこの人影らしきものが指摘され、論議を呼んでいるそうです。

■引用:英デイリー・メール

1 どろろ丸φ [] ★ Date:2008/01/23(水) 15:28:03 ID:???0 Be:

 岩に腰を下ろして、彼女?は乗り物を待っているのかもしれない。もしそうだとすれば、彼女は恐ろしく長い時間待たされるかもしれません。

 腕を広げた女性の姿に非常に良く似たこの写真は、火星で撮ったものだ。
 恐らく当然のこととして、ネット上は赤い惑星に本当に生命が存在するという声で騒然となるだろう。
 中には単に地形が引き起こした目の錯覚だと思う人もいるだろう。この写真は、4年前に着陸したNASAの火星探査車スピリットから地球に送り返された多くの写真の中にあった。
 当初の分析では何も変わった物は発見されなかったが、アマチュア天文家が仔細に調べていてこの興味深い写真を摘出した。

 1人のマニアがこの写真をウェブサイトにアップして寄せられた声を紹介する。
「すごい写真だ。裸の宇宙人が火星を走り回っているように見えて、我が目を疑ってしまいました」。
 また別の人は、いささか石のように見えなくもない「宇宙人」を冷ややかに見る向きを撥ね付けて、こう書いている。「火星でも地球でもいいが、別の写真で自然の中で同じように見える写真を示してもらえるなら考え直します」。
 3番目の投稿者の意見(これが大多数の見方かもしれない…)はこうだ。「人間の目は何と簡単に騙されるものなんだろう」。
01/24|UFO/宇宙/SFコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
■引用:天文・気象@2ch掲示板

1 :天文初心者 :2001/07/05(木) 05:52
あまりにも凄すぎて、壮大で恐ろしくも感じてしまう、天体の画像教えて下さい。
星雲、銀河、星団なんでもかまいません。
まず、私から。わし星雲です。

わし星雲
http://www.aritearu.com/Life/Sky/Hubble/M16.htm
星雲の先の触手みたいなものだけで1光年の広さだそうです。
みなさんよろしくです。


03/25|UFO/宇宙/SFコメント(2)トラックバック(1)TOP↑
■引用:livedoorニュース

火星の巨大氷層 溶けると水深11mで全表面覆う量1
写真は火星南極氷冠

火星の南極部分の地下に巨大な氷の層が存在し、これがすべて融解すると火星表面全体を深さ11メートルで覆うほどの水量になるとした研究結果がこのほど、米科学誌サイエンスに掲載された。
03/20|UFO/宇宙/SFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:YOMIURI ONRINE

土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA2

米航空宇宙局(NASA)は12日、水の存在が確認されている土星の衛星エンセラダスについて、「内部に放射性物質があり、これが熱を発し続けている」との見解を発表した。

これにより、地下に熱水が存在する可能性が高まり、NASA研究チームの研究者は「生命に適した場所が存在する証拠をつかんだことになるのではないか」としている。
03/13|UFO/宇宙/SFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:ニュース速報+@2ch掲示板

1 Name: 最後のJudgementφ ★ [] Date: 2007/01/03(水) 07:51:55 ID: ???0

米連邦航空局では、"それ"をただの奇妙な自然現象だったと仮定しているが、
米ユナイテッド航空の職員らは「奇妙で円盤型の形状をした飛行物体」が米シ
カゴにあるオヘア国際空港上空に浮いていたのを昨年の2006年11月に見たと断
言している。

航空機のパイロットを含む同航空職員らは、その物体は光を発しておらず、雲
を突き抜けて消える前に空港ターミナル上に浮遊していたと述べていると、地
元の米シカゴトリビューン紙が1月2日の紙面で伝えている。

米連邦航空局(FAA)では、オヘア空港の管制塔にこのような物体が存在した
かどうかを確認したとしているが、管制官らは何も見かけなかったと証言して
おり、レーダー上にも何も異常は発見できなかったと述べている。

「こうした問題での我々のセオリーでは、天候による自然現象だったと位置付
けている」とFAAでは述べており、当日の夜は周囲は強力な低気圧に覆われて
おり、雲の層が地上付近まで降りてきており、かつ空港のライトが大量に点灯
されていたと説明する。もしライトが雲を照らした場合、何か奇妙なものをそ
こに見ることもあるかもしれない、と説明にあたったFAAの広報担当はコメン
トしている。
(以下略)

- FAA blames UFO report on weird weather(CNN/AP)
http://www.cnn.com/2007/US/01/02/ufo.sighting.ap/index.html

「今日は"飛ぶ"のにもってこいの日だ」
http://i.a.cnn.net/cnn/2007/US/01/02/ufo.sighting.ap/story.ufosighting.gi.jpg

01/03|UFO/宇宙/SFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:ニュース速報+@2ch掲示板

1 Name: 諸君、私はニュースが好きだφ ★ [] Date: 2006/12/09(土) 14:19:35 ID: ???0 Be:
岡山市の上空で12月5日、謎の飛行物体が撮影された。
謎の飛行物体は、その後、ゆっくりと建物の陰へ消えていったという。
専門家によると、これは飛行機雲が太陽の光に反射したもので、大気
が揺れているため、メラメラと燃えるように見える珍しい現象だという。

ソース(FNN Headline News)
動画(WMP)
high/low
動画(Real)
high/low

12/10|UFO/宇宙/SFコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。