最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


■引用:世界史@2ch掲示板

1 世界@名無史さん 2007/11/10(土) 09:37:43 0 ID: Be:
ヨハネス・リヒテナウアー、ジークモント・リンゲック、ジョージ・シルバー、フィオレ・ディ・リベリ、剣術、マーシャルアーツを語ろう。

スポンサーサイト
01/31|世界史/日本史コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:戦国時代(仮)@2ch掲示板

1 人間七七四年 [] Date:2007/04/13(金) 18:12:23 ID:fUCZ4ArY Be:
司馬遼太郎「国盗り物語」をはじめ、
戦国時代の「策士策に溺れる典型の貴族趣味の暗君」として、
評価される事が圧倒的に多い足利義昭

対信長戦争の結果は最悪なものとして終わったが、
しかし、室町幕府の将軍としての権威を背景に、
諸大名に号令を発し信長包囲網を作り上げ、
信長に対抗しようとしたことは狡猾で愚かなことだったのか

結果が伴なわなかった為、
最悪の評価を受けやすい足利義昭について、
結果論、先入観を抜きにして考察するスレ

01/31|世界史/日本史コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:戦国時代(仮)@2ch掲示板

1 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/08/13(日) 00:40:52 ID:6Qf0dwWD Be:
戦国時代はどんぐらい医療の技術が進んでたのだろう?

01/31|世界史/日本史コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:考古学(仮)@2ch掲示板

1 出土地不明 2007/11/06(火) 23:35:31 ID:HOK/+ENw Be:
たぶん何千人も死んだんじゃないかな
先人達の勇気に敬礼

01/28|民俗学/考古学/遺跡コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:世界史@2ch掲示板

1 世界@名無史さん [] Date:2008/01/11(金) 22:12:08 0 ID: Be:
破門十字軍




















笑いすぎて死ぬかと思った。

01/27|世界史/日本史コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 本当にあった怖い名無し [] Date:2008/01/23(水) 17:31:34 ID:UoImMJ+Q0 Be:
オカルト板で一時期話題になったものの未だに発見できていない
『タクラーン村の少女』の動画についての情報交換の場です。
あまりの情報の少なさにすぐにスレッドが落ちてしまうため新たにスレッドを立てました。
皆さんの情報提供、心よりお待ちしております。

過去の関連スレッド
タクラーン村の手の長い異様な少女の画像くれろ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1187148176/1-78

01/27|恐怖/不安コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 本当にあった怖い名無し [] Date:2008/01/20(日) 14:47:57 ID:lru/j23C0 Be:
一瞬止まって見えるときがある。あれってなに?

01/27|謎/摩訶不思議コメント(1)トラックバック(0)TOP↑


■引用:日本史@2ch掲示板

1 日本@名無史さん [] Date:2006/01/23(月) 22:37:00 ID: Be:
食べ物を取る意味で「いただきませう」という表現は、
狂言の猿座頭にすでに見られるという。
しかし集団で「いただきます」というのが普及したのは
いつ、どのように?

01/26|民俗学/考古学/遺跡コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 千葉県銚子市の沖合で取れたカレイの背中に張り付き、発見された15年前の手紙が25日、筆者の川崎市宮前区の早稲田大学2年、白髭(しらひげ)奈津実さん(21)の手に戻った。白髭さんが銚子漁港を訪れて発見者の漁師の君野喜好さん(52)に会い、思い出の品を受け取った。

 手紙は、当時通っていた川崎市立宮崎小学校創立120年記念で風船に付けて飛ばされ、拾った人に連絡を求めていた。白髭さんは「普通なら捨てられる紙切れのような手紙が、深海のカレイに運ばれて手元に戻るなんて。不思議な縁としか言いようがありません」と感無量の表情。懐かしい文面を声を出して読み上げ、「友達が出した手紙の返事が朝礼で紹介され、自分の手紙はどこへ行ったのかなあと思った記憶があります。宝物として大切にします」と君野さんにお礼を言っていた。
01/26|謎/摩訶不思議コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

■引用:AFPBB News/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 なべ式φ ★ [sage] Date:2008/01/25(金) 09:04:58 ID:???0 Be:
約5年前に肝臓移植を行ったたオーストラリアの少女の血液型が、手術後、自然に違う血液型になっていたと担当医らが24日、明らかにした。こうした例は世界でこれまでにないという。

 シドニーの小児科病院で移植手術を受けた少女は、Demi-Lee Brennanちゃん(当時9)。医師団によると、少女は深刻な肝臓障害に陥っていたため、肝臓移植手術を受けた。

 手術の9か月後、少女の血液型が変わっており、免疫系統も肝臓提供者のものに切り替わっているのを医師団が発見した。少女の骨髄には新しい肝臓から、提供者の幹細胞が転移していたという。

 担当医だったウエストミード小児病院の肝臓専門医、Michael Stormon医師によると、少女は15歳になった現在も元気に過ごしているという。

 同医師は、これまでに世界各地でこの事例に関する発表を行ってきたが、同様の例は聞いたことがないとして、「これは極めて異例な事柄だ。実際、こうしたことが起こった例は他に知らない。実質的には骨髄移植をしたことに値する」と語る。  

 少女の事例に関する論文は24日、米医学誌「ニューイングランドジャーナルオブメディシン」に掲載される。
 
 少女の母親は我が子の回復について「奇跡的」だと喜んでいる。少女本人も会見で、医師らが自分の命を取り返してくれたと述べ、「感謝してもしきれない。人生で2度目のチャンスのよう」と語った。
 
 臓器移植の際には通常、移植を受ける患者の免疫系統が拒否反応を起こすことが大きなハードルとなっているが、少女の担当医らは他の移植手術の際にもこの事例を応用できないか関心を持っている。

 Stormon医師は、移植後の感染などの「いくつもの偶然の重なり」で、提供者の肝臓から来た肝細胞が、血液細胞を作り出す骨髄で増殖する機会が与えられたのだろうとして、少女に起こったことは幸運だったとし、課題は「同様の結果が他の移植患者の際にも繰り返し得られるかだ」と語った。

01/25|謎/摩訶不思議コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:ロイター通信/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 なべ式φ ★ [] Date:2008/01/25(金) 13:09:56 ID:???0 Be:
 ポーランドの郵便配達はカタツムリにも劣る遅さであることが「実証」された。IT関連の仕事に従事するMichal Szybalskiさんは、1月3日に速達扱いの手紙を受け取ったが、手紙が投函されたのは昨年12月20日。そこで、配達がどれほど遅いかを検証することにした。

 地元紙によると、Szybalskiさんは手紙が届くまでに要した時間を294時間、自宅と差出人との距離を11.1キロと算出、そこから手紙の届く速さが時速0.03775キロだったと割り出した。一方、カタツムリの「歩行速度」を測ったところ、時速約0.048キロだったという。

01/25|事件/事故/陰謀コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
【アメリカ】米空軍「UFOの正体は訓練飛行の戦闘機でした」…当初は「戦闘機飛んでなかった」と否定

■引用:CNN.co.jp/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 諸君、帰ってきたで?φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 19:31:55 ID:???0 Be:

ワシントン(CNN) 米テキサス州で今月初め、住民から「未確認飛行物体(UFO)を見た」との報告が相次いだことについて、米空軍予備役は23日、「夜間訓練飛行中の戦闘機とみられる」との声明を出した。空軍は当初、「目撃情報のあった時間帯に空軍機は飛んでいなかった」と発表していた。

UFO騒ぎがあったのは8日夜。中部スティーブンビル近郊で、夜空を横切る光が目撃された。「空軍機でないならUFOに違いない」と主張する住民も現れ、全米から注目を集めていた。

だが空軍予備役によると、目撃情報のあった午後6時から8時にかけ、同市近くの訓練空域で、F16戦闘機による訓練飛行が実施されていたことが判明したという。軍報道官は当初の発表について、「内部連絡の行き違いによるミス」と説明している。


01/25|UFO/宇宙/SFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 本当にあった怖い名無し [] Date:2008/01/11(金) 23:39:09 ID:6JHMAs0E0 Be:
都市伝説から実在となったらしいショウコちゃんの詳細をキボンヌ

01/24|フォークロア/都市伝説コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 本当にあった怖い名無し 2008/01/08(火) 21:02:19 ID:d/5Yw5sx0 Be:
におう場所や部屋ってありますよね

01/24|幽霊/心霊スポットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:考古学(仮)@2ch掲示板

1 貝塚マニア 04/08/17 01:44 ID:0uRvSMu7 Be:
我が国は、貝塚が世界に例を見せないほどたくさん出ているんです。

そこで洋の東西、時代を問わず、語り尽くしませんか?
考察、仮説、何でもござれ。
受験のお供に是非!(受験には役立たないが)

以前、板違いですぐに落っこちてしまったんで。

01/24|民俗学/考古学/遺跡コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:YOMIURI ONLINE/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 (。・-・)。φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 17:35:07 ID:???0 Be:444364984-2BP(7978)

フランスの国立科学研究所(パリ)は23日、北極海の海氷面積が昨年9月の段階で約413万平方キロ・メートルとなり、2005年夏(約530万平方キロ・メートル)と比べると、わずか2年余りで、117万平方キロ・メートルも減少したとする調査結果を発表した。
Click here to find out more!

 減少した面積はフランス国土の2倍以上、日本の国土の3倍以上に当たる。同研究所は、減少ペースが従来予測の2~3倍に速まったとし、「今年夏にはさらに100万平方キロ・メートルが失われる恐れもある」と警告した。

 調査は、北極海での温暖化の影響を調べてきた欧州科学者チーム「ダモクレス」が、調査船を使って行った。調査団長のジャンクロード・ギャスカール研究部長は記者会見で、「将来の減少を予測する手段として国際的に使われている現在の計算方法を見直す必要がある」とも語った。

 減少が極端に進んだ原因として、調査団のメンバーは、北極圏で最近、大気汚染による靄(もや)が増え、温室効果をもたらしたため、一帯の気温が上昇していると指摘。これは、ロシアやスカンジナビア諸国など北極海沿岸の国々が原油やガスの採掘を活発化させていることと密接な関係があり、北極海での資源開発が、海氷の減少の重要な一因と分析した。

 また、調査船は約5000キロ・メートルの行程を1年4か月かけて航行したが、これは予定期間の半分以下だった。海氷の平均の厚さが1・5メートル前後にまで薄くなっていたことから、速く航行できたためで、調査団は「海氷の減少の深刻さを如実に物語る」としている。


01/24|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然3

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然2


■引用:yahoo!! ニュース(ANN)/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 17:53:57 ID:???0 Be:

 米航空宇宙局が、火星で撮影した写真に人のようなものが写っていることが分かりました。

 これは、2004年にNASAが火星に送り込んだ探査ロボット「スピリット」が撮影した写真です。岩肌のような地形の端に写った部分を拡大してみると、なにやら人間の姿のようにも見えますが、これが果たして「火星人」なのかは定かではありません。4年前の写真ですが、最近になって中国のインターネットでこの人影らしきものが指摘され、論議を呼んでいるそうです。

■引用:英デイリー・メール

1 どろろ丸φ [] ★ Date:2008/01/23(水) 15:28:03 ID:???0 Be:

 岩に腰を下ろして、彼女?は乗り物を待っているのかもしれない。もしそうだとすれば、彼女は恐ろしく長い時間待たされるかもしれません。

 腕を広げた女性の姿に非常に良く似たこの写真は、火星で撮ったものだ。
 恐らく当然のこととして、ネット上は赤い惑星に本当に生命が存在するという声で騒然となるだろう。
 中には単に地形が引き起こした目の錯覚だと思う人もいるだろう。この写真は、4年前に着陸したNASAの火星探査車スピリットから地球に送り返された多くの写真の中にあった。
 当初の分析では何も変わった物は発見されなかったが、アマチュア天文家が仔細に調べていてこの興味深い写真を摘出した。

 1人のマニアがこの写真をウェブサイトにアップして寄せられた声を紹介する。
「すごい写真だ。裸の宇宙人が火星を走り回っているように見えて、我が目を疑ってしまいました」。
 また別の人は、いささか石のように見えなくもない「宇宙人」を冷ややかに見る向きを撥ね付けて、こう書いている。「火星でも地球でもいいが、別の写真で自然の中で同じように見える写真を示してもらえるなら考え直します」。
 3番目の投稿者の意見(これが大多数の見方かもしれない…)はこうだ。「人間の目は何と簡単に騙されるものなんだろう」。
01/24|UFO/宇宙/SFコメント(1)トラックバック(0)TOP↑


■引用:民俗学・神話学@2ch掲示板

1 天之御名無主 2006/02/15(水) 14:33:52 ID: Be:
すごい山奥の里にあった風習とか
田舎のほうで昔あった信仰とか
世間一般でマイナーっぽいの書いていって。

01/19|民俗学/考古学/遺跡コメント(1)トラックバック(0)TOP↑


■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 本当にあった怖い名無し 2007/11/27(火) 19:24:11 ID:U03+aM2R0 Be:
海にまつわる怖い話、山にまつわる怖い話のスレはありますが、
空にまつわる怖い話というのはスレがないようなので立てました。
空港、エアライン、自衛隊機、自家用機、空港で、駐機中、飛行中
ジャンルやシチュエーションは問いません。

なお、墜落事故関連のネタは日航機事故スレや山にまつわる怖い話、
あるいは各地の心霊スポットスレでお願いします。

01/19|怪談/創作話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に


■引用:秋田経済新聞

 イトーヨーカドー秋田店(秋田市中通2、TEL 018-836-5077)で開催中の「秋田県南地域大物産展」で販売するカブトムシの幼虫を模したチョコレートが、連日販売開始1時間で完売する人気商品になっている。
01/19|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:nikkansports.com

 怪物もお化けは怖い!?日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー中田翔内野手(18=大阪桐蔭)に17日、難題が持ち上がった。入寮している2軍の千葉・鎌ケ谷の勇翔寮に、心霊現象がたびたび起きるという情報をキャッチ。子供のころから幽霊などが大の苦手で、ビクビクのプロ生活を余儀なくされている。開幕1軍なら新人合同自主トレ以後は、ほぼ寮で生活する必要はなく、レギュラーどりの発奮材料にする。
01/18|幽霊/心霊スポットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
魔力から呪いまで、スハルト氏の容体に奇説が続出


■引用:AFPBB News

 入院から約2週間、インドネシアのスハルト(Suharto)元大統領が重篤な状態にありながら驚くべき回復力を示していることで、神秘体験や迷信を信じる人が多い同国では、同氏の容体に関する奇抜な説の数々が飛び出している。

 道端のコーヒースタンドから高級レストランまで人々の話題は、86歳のスハルト氏がなぜ死を免れているのかで持ちきりだ。
01/18|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
iconicon iconicon

■引用:AFPBB News

 映画を見ていた英スコットランド南西部エアー(Ayr)に住む高齢の女性が14日、スキューバダイビングをしていた夫婦がサメに襲われるシーンを現実と混同し、999番(日本の119番に相当)通報、沿岸警備隊が出動する「事件」が起きた。

 女性からの通報で、英海軍ヘリコプター1機、救命ボート1隻とともに、沿岸警備隊員が、「行方不明」の男女の捜索に当たった。

 その後間もなく、この女性が映画『オープン・ウォーター(Open Water)』の中で夫婦がサメに襲われるシーンをテレビで見ていた際、それが実際に起きていると錯覚していたことが判明した。

 沿岸警備隊の報道官は「この女性をいたずら電話をしたとして罰することはできない。ただ気の毒に感じるだけだ」と話した。
01/18|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マケドニアの死体の謝肉祭1


■引用:Правда

14世紀の歴史があるマケドニアの謝肉祭は、現在の日の異なった異教の儀式、聖書の歴史および政治風刺である。
01/17|民俗学/考古学/遺跡コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サルの脳でロボット動く 


■引用:asahi.com

歩いているサルの脳活動を読み取り、その動きをロボットで再現する実験が成功した。米国にいるサルと日本のヒト型ロボットをインターネットで結んで行った。脳情報によってヒト型ロボットがリアルタイムで動いたのは世界初。脳梗塞(こうそく)や脊髄(せきずい)損傷などで歩けなくなった人々の機能回復などにつながる技術だという。科学技術振興機構(JST)が15日発表した。

 米デューク大学と国際電気通信基礎技術研究所(ATR=京都府精華町)が実験した。動くベルトの上を歩くように訓練したサルから脳の電気信号を読み取り、つま先の位置を計算。デューク大学からATRにあるヒト型ロボット「CBi」に情報を送り、リアルタイムで動かした。

 CBiは、脳情報で動くように開発した新型ロボット。身長155センチ、重さ85キロで51個の関節を持ち、油圧で動く。

 研究総括の川人光男ATR脳情報研究所長は「人間の脳の情報によってヒト型ロボットを制御する実験を5年以内に行いたい」と話す。
01/17|サイエンス/エセ科学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:asahi.com

宇宙ステーションから地球に降りてこられる紙飛行機つくりに、日本折り紙ヒコーキ協会と東京大のグループが取り組んでいる。17日、同大の風洞を使って検証試験をする。

実験には長さ8センチ、スペースシャトル形に折った紙飛行機に耐熱処理をしたものを使う。東京大柏キャンパス(千葉県柏市)にある実験用超高速風洞の、マッハ7の高速気流内で耐熱性や強度を調べる。

スペースシャトルなどの宇宙船は帰還時にマッハ20ものスピードになり、空気との摩擦で高温になるため、表面に耐熱の特別な工夫がいる。紙飛行機は軽いので、空気の薄いところから減速し、低速で着陸できる。燃え尽きることなく帰って来られるかもしれないという。

鈴木真二東京大教授(航空宇宙工学)は「宇宙ステーションから平和のメッセージを付けて飛ばしたい。世界のどこに着陸するかわからないが、拾った人に届けてもらえれば」と夢を語る。
01/14|サイエンス/エセ科学コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


■引用:minyu-net
中国衛生省は10日の記者会見で、江蘇省南京市の父子が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染した問題について「家庭内での密接な接触によって感染した」と発表、先に発症して死亡した息子から父親に感染したことを明らかにした。中国で人から人への感染が確認されたのは初めて。

 一方で、人から人に感染しやすい新型インフルエンザへのウイルスの遺伝子の変異についてはあらためて否定した。この父子は、病死した家禽類との接触はなく、息子の感染ルートについては判明していない。

 衛生省報道官は、父子と接触のあった約80人には異常が見つかっていないことなどから「今回の事態は既にコントロールしている」と強調。さらに冬から春にかけて鳥インフルエンザが多発するとして、予防対策を徹底する考えを示した。
01/12|恐怖/不安コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


■引用:livedoor ニュース

新華社総合:アメリカ・オレゴン州立大学のジョージ教授が先ごろ、恐竜の絶滅に関する新説を発表した。蚊やシラミなどの大量発生により新型の伝染病が蔓延したのが、絶滅の重要な要因となったという。

イギリス紙「デイリーテレグラフ」7日付の報道によると、同教授はハチなどの受粉昆虫の数の急増も恐竜絶滅の1要因だとしている。
受粉昆虫の大量発生により被子植物が急速に広まったことで草食恐竜の伝統的な食料源の生息地域が縮小。草食恐竜の減少に伴い、それを食する肉食恐竜の数も減っていったというのだ。

これまで、恐竜絶滅の有力説として支持されていたのは小惑星の地球衝突だ。しかし恐竜は数十万から数百万年の時間をかけてゆっくりと消滅している。教授の説は、少なくともなぜ恐竜の絶滅にこれだけの時間がかかったのかを説明することができるだろう。
01/12|サイエンス/エセ科学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。