最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
■不安の種 第4回…#13~#14

今回の扉絵は、髪の毛、爪、写真…(^∞^;)
それ自体は何にも怖くないんだけど、「呪いの道具」とパッと想像できる人には怖いという深い絵…。まさに、『不安の種』のコンセプトをよく現してますね。

でも、今回も2話…だけど、イケてる2話です!

例によって以下ネタバレありです。
#15.密談

不安の種 #15

【あらすじ】
深夜。
二人きりの密室に響く声、密室でそれは始まった――。


#16.おじいさんのオチョナンさん

不安の種 #16

【あらすじ】
刺すような視線、絶句…。
背後からのぞくのは「良くないやつ」。



#15.密談
寝言は死人の言葉だから話しかけちゃイケない――って事ですな。
ナニと話していたのか気になる…。仕事っぽいから大人と見せかけて子供だと怖いかもしれない。

#16.おじいさんのオチョナンさん
まさかのオチョナンさん再来!
しかも、スーパーオチョナンさんとなって…。前のオチョナンさんは、悪意があるかって言われたらなんともいえない顔だってのが少々恐怖をやわらげていたけど、スーパーオチョナンさんは確実に悪意がある。正直怖すぎる…スーパーオチョナンさんを切り取って窓に張っておいたら、何人かショック死すると思う。

ここで疑問なのは、オチョナンさんとスーパーオチョナンさんは同一であるのか、それとも別固体であるのか。

今のところ以下のおじいちゃんの発言から別固体であると考えられます。
「まぁ……守り神みてぇなモンだな」
「なんにしろ悪いもんじゃねぇよ」
「こういうのに見込まれないようにしなきゃな」

おじいちゃんに憑いているのか、龍太くんに憑いているのかも、上のおじいちゃんの発言「こういうのに見込まれないようにしなきゃな」から推測するに、『見込まれるから見える』=『龍太君に憑いている』と思ったほうがよさそうです。

どちらにせよ、こんな美味しい対決を放置するはずも無いと思うので、オチョナンさんシリーズは今後も要注目ですね!

オチョナンさんとスーパーオチョナンさんが火花を散らす!勝つのはどっちだ!w
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
02/28|オカルト/ホラー書籍コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。