最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
怪談新耳袋 ノブヒロさん 怪談新耳袋 ノブヒロさん
内山理名 (2006/12/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

<ストーリー>
本当にあった怖い話を集めたベストセラー『新耳袋』を原作にした『怪談新耳袋ノブヒロさん』をDVD化!画家・ノブヒロに請われて絵のモデルになった悦子。しかしある日、ノブヒロは謎の死を遂げる。封印されたアトリエで悦子は驚愕の事実を知る…。内山理名、平田満、高橋和也、田島令子ほか出演。

さて、今作の感想ですが……弱い!
何が弱いかと言いますと、ストーリーの要である『ノブヒロさん』の魅力がです。
ググっと引き込まれる感じがありません。

ホラーに限ったことではないですが、やはり敵役に魅力がないと面白くありません。
リングの『貞子』然り、呪怨の『伽椰子+俊雄クン』然り…本当に怖いと思わせる魅力があるのですが『ノブヒロさん』にはちっとも感じることは出来ません。

男役だからダメ――と言うのではなくて(ジェイソン等も男ですしね)『ノブヒロさん』の見せ方に問題があるように思えます。

もしくは、『ノブヒロさん』を幽霊にせずそのままストーリーを進行させ、最後に……とした方が面白かったのでは?
何にせよ、全体的に不満が残る作品でした。


劇場版の『幽霊マンション』もそうでしたが、どうも新耳袋自体が長編には不向きなのかな?と思います。
テレビ版のショートショート形式が一番合っていると思いますので、今度特別編でDVDを出すときは是非テレビ版をパワーアップさせた感じで行かれては如何でしょう?
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
12/10|オカルト/ホラー映画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。