最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/05 17:38 ID:QDWBgTnk
コピペ、体験談
なんでもいいです

2 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/05 17:40 ID:S05BHBTk
おいらの地元には原発が2基あるが、その近辺は県内で一番奇形児の出産と白血病の患者が多い…。

5 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/05 19:03 ID:ZC2PHmxc
まじ?
やっぱり原発に近いと漏れてるのかなあ?

6 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/05 19:08 ID:kmMpLPiI
マジな話で、気になってるんだけど、「例の放射能漏れ※1」事件(ありゃ、事故じゃなくって、完全に事件だ)のあった街の人って、ひょっとして、こっそり差別の対象にされちゃってないのかなぁ?
「あの人は、XX出身で、事件のとき住んでたから、結婚の対象には…。」とか。
日本人の人間性から想像しても、充分ありそう。
勿論、そんな事、無い事願ってるんだけどね。
※時期的に東海村JCO臨界事故のことだと思われ

7 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/05 19:17 ID:S05BHBTk
原発外の冷却水の排水溝近くの魚は全て異常成長してます。
顔面大のアワビとか数十センチのボラとか…。

8 名前: あなたのうしろに名無しさんが... 投稿日: 01/09/05 19:38 ID:.YT9iQ12
>7
>数10センチのボラ
ボラは1メートル近くまで成長すっけどな。
とどのつまり…。

9 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 09:24 ID:TZniBMu.
米国ではチェルノブイリ事故の直後に生まれた子供の知能の平均が、他の年度の平均に比べて低いという調査結果が出ている。
米陸軍ではその年度生まれの人間は採用しないという申し合わせがある。
彼らが高校を卒業するのは2005年、大学卒は2009年。

10 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 10:41 ID:Xmi2nS2E
かなーり胡散臭い話だな。
平均値が低いからって全員が全員知能が低いってわけじゃないだろうし、その年に生まれたやつを全員まとめて採用の対象外にするわけがない。

12 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 22:37
>>7
冷却水の排水溝から出る水は暖かいからとか関係ない?

13 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 23:27
そういえば、冠婚葬祭版で見たんだけど、広島の人相手に阪神大震災の時のようなのりで「この辺りは大丈夫でしたか?」なんていうと、血相変えて「うちは被爆してません!無関係です!」ってむきになるそうな。結婚とかで差別されたり、今もされる人がいるので、過敏になるらしい。

14 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 23:32
>>13
黒い雨の女の人みたいだね。
深刻な話だ。

15 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/06 23:34
バケツで核燃料を扱っていて、事故った例の事件(※東海村JCO臨界事故)だけど、被曝した作業員がその後どうなったかNHKでやってた。

病院に担ぎこまれたときは元気だったのに、日にちが経過するとともに、どんどん体が溶けていくの。
オカルトじゃないけど、すごく怖かった。

16 名前: ASA 投稿日: 01/09/06 23:38
>>15
あれは正直怖かったね。
すっぱ抜いた週刊誌も週刊誌だけど、あの写真を見て初めて核に対して具体的な恐怖を感じた。

17 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 00:30
放射線治療も危ないらしいね。あとレントゲン検査もヤバイって。
微量だけど被爆してて細胞がやられてるんだと。
生き残ってる細胞は奇形。

胃のレントゲンは何回もやるじゃん。
あれで1・5年寿命縮むらしいし…。

18 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 00:58
原発は危ないねー。そんな危険なことわかっちょるなら原発作るなつーの。
地熱、風力、太陽光等で電力まかなえつーの。
儲かるのか?原発って?

19 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:01
>>18
それが無理だからやってんだろが。

20 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:05
でも現在の電力の3割くらいをまかなってるらしいね、原発で。
私が小学校の頃には、地熱が環境に優しい新しいエネルギー源として期待されてるって習ったけど、まだまだ期待されてるだけなのかな。

21 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:18
>>17
なんかのTV番組でやっていたが、欧米では放射線治療を行う医者には資格が必要らしい。
それに比べて、日本は医者の免許を持っていれば、放射線に関して無知でも放射線治療が行えるとか。
実際、深刻な障害を受けた症例も結構あるそうな。

22 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:27
>>18 もう少しよく考えてから発言してくれ。
地熱→火山地帯限定(八幡平など)なうえ、工事が大変。
風力→とても電力供給量からみて足しにもならないくらい電圧が弱いし、風がないと発電できない。
太陽光→弱い電圧でとても供給できないし、天候にも左右され、夜間は発電不可。

原子力にかわるものはないのかねぇ。

23 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:33
>>23
常温核融合が実現されるまで待つか…。

24 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 01:33
発電モーターは近年、急速に進歩している。
風力発電なんかは、実用化できるところまで開発が進んでるらしい。
が、政府発表では、「まだまだムリ」となる。
ネット探せばソース見つかるかも。

25 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:19
自分は某検査会社にいたんだけど出張で福井なんて話になってさ、辞めた。

>でも現在の電力の3割くらいをまかなってるらしいね、原発で。
こういうのは既成事実っていうんだよね。既成事実ってのは確かに強いよな。

ただ原子力がらみはさ、ダムとかと同じで利権の温床な訳でさ。
きちんとした話になればボロボロ垢が出てくるよ。

26 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:24
>常温核融合が実現されるまで待つか…

1天文単位はなれたところに巨大な核融合炉があるから、それ使った方が早くねえか?

27 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:25
アメリカでは損害賠償、訴訟費用などのコストも計算に入れると、火力発電よりも風力発電の方がローコストらしい。
でも日本じゃ土地が高いので当てはまらないかもしれない。

28 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:27
まあなぁ。もうアレぐらいしか鉄筋とコンクリで作るデカイ箱物=土建屋・ゼネコンが重電器屋、タービン屋と組んでボロ儲け、できるものってないからねぇ。

やっぱ燃料電池だと思うよ。携帯用とかノートパソ用のが出るらしいじゃん。
あれは21世紀のエネルギー源な気がするよ。原発はなぁ…しょせん原子力っていっても、湯沸かしに使ってるだけだからなぁ…なんかレベル低い感じが。

ちなみに漏れは右翼。というか日本の山紫水明の風景を愛してやまない。

29 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:28
今、横須賀米軍基地を母港にしてる空母って、通常動力(つまり非核)でしょ?
けど、これが退役したら、どうなるか?
もし、原子力空母が横須賀に配備されると、エラいことになる。
ウラン貯蔵施設や放射能廃棄物を処理する施設を、米軍基地の中に建設する必要が出てくる。
日本政府のコントロールが及ぶのか?
また、原子力空母は、動く原子力発電所とも言える。
日本で原子力発電所を新しく作る場合、色んな条件を満たさなくちゃいけない。
けど、原子力空母の場合は、その限りではない。
いわば、政府の許認可なしに、首都圏に原子力発電所を作るようなもんだ。
これって怖くない?

30 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:33
>>26
1天文単位ってあんた・・それこそどうやってつかうのよ。

34 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:50
>>30
あそこから毎日24時間365日
無尽蔵にエネルギーが降り注いでくるじゃないか

35 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 02:57
チェルノブイリ事故の直後にイタリアでデュラム・セモリナの値段が高騰したそうだ。

36 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 04:12
>>34
なーるほど。そういう意味ね。
でも今の科学じゃそれを利用するにも限界があるからなー…。

38 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 04:35
漏れも燃料電池が核融合炉までの繋ぎに人類を救う技術だと思うよ。
燃料も当初はガソリンやLNG(液化天然ガス、つまり化石燃料)を使うしかないだろうけど、最終的に生物由来のエタノールでやれれば言うことなし。

液体燃料なら扱いは容易だし、貯蔵もできる。
生物からアルコールを作るなら、廃棄物に特別やばい物も出ない。
ばかでかい発電所を作って鉄塔建てて電線ひっぱる必要もなくなる。

問題は、今後全地球規模の食糧危機も危ぶまれる地上に燃料用の作物を作れる畑があるだろうか、というところか…。
光合成した糖を直にアルコールにできる細菌か植物でも作り出さないと難しいかもしれないな…。

39 名前: あなたのうしろに名無しさんです 投稿日: 01/09/07 04:35
>29
次の次あたりに横須賀に配備される空母がニミッツ級原子力空母になることはまず避けられないが、それは杞憂と思われ。
なぜかってーと原子力空母からはしょっちゅう使用済み核燃料が出るわけじゃなくて、ニミッツ級の場合は数十年の現役生活で一回か二回、燃料棒交換をやるだけ。
おまけにそれは専用の設備がある米本土のニューポートニューズ造船所ただ一ヶ所でしか行なえない作業だから、日本でやることは100%あり得ない。
その上、燃料棒交換は空母を半分バラして行なうから二年もかかる作業だし。

要するに、日本に配備されている期間中に原子炉を開けるようなことはない。
日本近海で被弾して、万が一原子炉にダメージでも受けない限り、原子炉周りに手が付けられることはないよ。

40 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:01
就職試験や公務員試験で過去一年間で身体検査で何回もレントゲン検査受けてるけど
大丈夫かな。

41 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:27
>40
放射線と放射能を混同してはいけないよ。
放射線は光の一種で物を通り抜ける性質があるので、飛んでいったらまず戻ってこないよ。
放射線を常に出しつづけるのが放射能で、これが体に入って出てこないと放射線を浴びつづけるのでやばいよ。
X線は放射線の1種で、電子を金属にぶつけて発生させているので、スイッチを押している間しか出てこないよ。
胸部写真につかわれるのはX線なので少しぐらいなら大丈夫だと思うよ。
板違いでごめんよ。

42 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:30
× レントゲン検査
○ X線検査

だよ。
レントゲンは、X線を発見した人。
レントゲン室なんてものもない。

43 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:30
>>20
なんか勘違いも甚だしいんだけど、原発で使える形の燃料にするまでに、いったいどれだけの電力が消費されているかわかって逝ってるの?

プラマイとったら、ぜんぜん赤字なのが原発の真実なんだよ。

44 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:34
>>43
そうなの?知らなかったよ。

45 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:37
海外の原子力発電所はテロ防止のため軍隊が守っているのに、日本の原子力施設は民間の警備員が居るだけ。
しかも、日本海沿岸には原子力発電所が沢山ある。

46 名前: 28 投稿日: 01/09/07 05:41
43は、正しい。
ただし、政府も、大企業も、そこまで身銭を切ってまで、原子力発電を推進しないと、いろんな面でヤバイ、と思っているから、やってる。
その結果としての3割なんだよな。
・温暖化対策
・対アラブ諸国への安全保障
・技術力維持
・核保有ドキュソ国家への抑止力(技術はあるけど、俺らはモタネーヨ!アメリカいるしって感じの)
とかな。まあオカ板っぽくなくなりつつあるんでサゲるけど、政府公報と電力会社にスポンサーされた大企業メディアの言葉ばかり信じてちゃヤバイよ。

しかし大内さんの闘病記録をつづったNHKスペシャルは感動的だった。
治療しても治療しても、崩壊し続ける身体。医師や看護婦の苦悩、そして家族。
泣けたよ。放射線事故は怖い。なにが怖いってよ、東海村の臨界事故は、中性子線が大内さんの体をぶち抜いていった「放射線事故」だったわけ。
でも、その放射線が体をぶち抜いていく際に、体内にあった何ら無害だったはずの水分子とかを「放射性物質」に変化させていってたんだよな。
結局、41の言うように、放射能を持つ放射性水分子が体内に残って、そこがバシバシ有毒な放射線を放出し続けてたわけだよ。怖いなぁ。

47 名前: 28 投稿日: 01/09/07 05:44
そういえば俺、東電主催の原発ツアーに行ったよ(ワラ
アジア最大の原発、柏崎刈羽原発を見学してきた。炉心直上にも立たせてもらったよ。
やっぱ温水で魚は巨大化するらしい。地元の人集めて年に1回、そこで釣大会やるんだって。
楽しそうだな。

48 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 05:57
>>40
過度の放射線照射は被曝を受ける可能性がある…。
身近な例では石原裕次郎がスキーで骨折、過度のレントゲン撮影のやりすぎで精巣が駄目になった。
(だから彼は子供が作れなかった)

おまけにガン細胞も作ったみたいで最終的にガンによる死亡。たかがレントゲンとたかをくくるとウン十年後にポックリ…。

>>42
レントゲン検査は俗称で医者もよく使う、病院ではレントゲン室と明記してるところも多数。
それに普通は放射線検査、X線(エックスレイ検査)も日本では俗称だよ。

49 名前: 43 投稿日: 01/09/07 06:20
>>46
ようするに、原発保有国に住むわれわれは、「原発」というベータテスターを延々と繰り返させられているわけでしょ。
そういうコンセンサスをなんら取ろうとせずに、「三割四割はあたりまえー」って言ってる文科省を少しは疑えよってこと。

2ちゃんねるはベータ電力によっても支えられています。
放射線障害デンコちゃん萌え?

50 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 06:42
>>48
> レントゲン検査は俗称で医者もよく使う、病院ではレントゲン室と明記してるところも多数。

それは知ってるし、そうい病院に勤めたこともあります。しかし用語として間違ってるので、自分の勤務先では全て訂正して回ってる。
それから医者は専門家ではないので。

51 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 06:49
空間上に巨大な太陽電池を浮かべて、マイクロ派で地上に送る方法ってどうなってるの?
一番実用度高いのは、やはり燃料電池だと思うが。
ここは一つ、東京ガスに頑張ってもらうしかないな(w

52 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 07:00
石油メジャーの圧力で無理。

54 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 11:37
太陽電池は劣化が激しい。特に放射線に弱い。
素材のレアメタルの精製に実は大量の電力を必要とする。

56 名前: 七誌さん 投稿日: 01/09/07 20:14
原発レベルまでいくと確かに怖いけれど、放射能を含む鉱物は綺麗だよー。
どおでもいいか。

燃料電池、まだまだできないと思うなー。
だって、実用に耐えるだけの価格の安い触媒ってある?

57 名前:   投稿日: 01/09/07 21:15
板違いな方向に進んでいるのでひとつ。

某発電所での噂です。
定検の時にエアロックを開放したら誰もいないはずの中から、
「あーやっと開いた…」
と言いながら作業服を着たおっさんが出てきたそうな。
それを見た電力社員はショックで入院したらしい。

58 名前: 布留部 投稿日: 01/09/07 21:40
筒井康隆がまだ若いころ、SF作家協会の旅行で原発に行ったらしい。

それで原子炉などを見学したわけだけど、見て回っていた原子炉の近くに何やら金属製のブロックが積まれていて、興味を持った筒井はそれを持ち上げてみた。
そしたら、案内していた職員がかなり慌てた様子で「触っちゃいけません!」と叫んだそうな。

職員の話によれば、その金属製ブロックは鉛のブロックで、その位置からごく微量の放射能漏れがあったため、鉛ブロックを積んでいたということらしい。つまり、鉛は筒井が触った時点ですっかり放射性同位元素になってしまっていて、それ自体が放射能物質だったということ。

筒井はブロックを持ち上げている時点でかなり被曝しているはずなのだけれど、その後体調を崩すこともなく現在に至っている。

実話らしいが、なんとも原発管理のいい加減さを示す話ではある。

59 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/07 23:31
原発内で働いていた作業員が、転んで足を怪我したそうな。
すると、体内被爆を防ぐために、膝が切れてまくり上がっている傷口をたわしでごしごしと洗う治療を施されたという。あまりの痛さに泣き叫ぶ作業員。
炉心部近くでの作業中だったそうな…。

台湾の原発で働く下請け労働者が、作業中に転落死した。
死体を土葬して6年後、骨壺に骨を移そうとしたところ肺とその周辺が腐敗もせずに残っている。
解剖の結果、微生物すら寄せ付けないほどの強い放射線が出ていたという。

60 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 01:03
>40さま
胸の写真は>41さまが言ったとおり、通り抜けるだけですが、細胞レベルで被爆しています。しかしいくぶん軽いものです。安心して。
1.5日寿命が縮むという結果もでていますが気に病むのはよくありません。
胃は胃カメラの方を選ぶべきといっている方もいらっしゃるようです。
気に病むと余計体に出てきますから御自分の治癒力を信頼してください。
板違いスマソ!
しかし>>59こわいよおおお!

61 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 02:02
原子力船「むつ」の放射線漏れの時は、ごはんをたくさん炊いてヨウ素をまぶして遮蔽しようとしたと聞いたことがある。
その場には長時間居れないので、ヨウ素おにぎりをその該当箇所に投げては退避投げては退避、をくりかえしたらしい。

62 名前: keddo 投稿日: 01/09/08 02:24
原発点検にもコストダウンの悪影響が出てるとか?PBで特集あったけど握りつぶされたんか?
原発周辺では乳幼児の死亡率が高いとあったぞ?電力会社の本社に作れや。

63 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 02:26
西原理恵子が、秋葉原で買った組立式のガイガーカウンターを持って、原子力発電所まで遊びに行く話があったよね。
結果として、ガイガーカウンターの針が揺れることはなかったんだって。
なんでも、近所のソバ屋の方が、揺れが激しかったらしい。
つーことは、ソバ屋でも被爆するってこと?

64 名前: 布留部 投稿日: 01/09/08 02:29
>>63
実はそのソバ屋が使ってる水に原発の冷却水が混じってたりして…。

65 名前: 28 投稿日: 01/09/08 02:40
柏崎刈羽の話。東電がたまに見学ツアーを主催してる。ぜひ行くといいよ。
安いし、色々と教えてくれるし、飯は美味いし、現状原発の抱える問題点も、隠さずに教えてくれる。再処理施設の話とか、最終処分問題とかね。

入退場するとき、ゲートの写真は撮っちゃなんねぇ。撮ると怒られる。
これはまあ、入管の写真撮っちゃ怒られるのと一緒で、テロリストが画像分析して穴がないか探られるのを防ぐため。
中に入ると、おきまりの被爆量感知バッチを手渡され、さらに靴を脱がされ、専用の化学繊維で編まれた、塵を吸着しない素材で作られた革靴みたいなのに履き代えさせられる。

原子炉直上のレベルはこれ見よがしに計測されていた。ぜんぜん問題にならない値。
それより、監視ルームにはまってた分厚い鉛ガラスが大迫力だった。一枚数千万のガラス。
対放射線防御に優れたやつ。タービンは巨大だったよ。轟々廻っていた。

怖いのはやっぱ、なにも持ち出せないとこだな。雨傘なんか昔小学校で貸し出していたような黄色い奴で、すぐに原発の備品とわかるようになってた。24時間監視体制なのでいろいろ見ちゃう人は見ちゃうんだろうな。東電の職員は楽そうだった。
下請け作業員は辛いだろうね。原発ジプシーと呼ばれる人たち。怖くないんでsageるが、57の話は私も聞きましたよ。とにかく分厚い扉だから、中に何がいても分からない。
それが怖いですな。

66 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 12:32
>>63
担当編集者の股間に、大学から借りた放射性物質のっけて「次世代ギャグ」とかやってましたな。
しかしタービンぶん回す以外の大量発電方法ってないもんかねぇ。風力発電も山根一眞の「メタルカラーの時代5」に苦労話載ってるけど、騒音とかメンテとか景観とかいろいろ問題点は多いからねぇ。

68 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 17:48
電力会社のCMで原発内で働いている人が映されるけど、いつも計器版のメーターを指で指しているだけ。
「楽な仕事してるんだな」
としか一般人には思われないよ。

69 名前: ん 投稿日: 01/09/08 17:50
もんぢゅのある敦賀市は白血病患者が多い。
そしてあの県の大学病院の放射線科の設備は全国屈指のものが揃っている。

70 名前:   投稿日: 01/09/08 20:03
>>25
某って非破壊検査か?
社員はまだしも2次3次の外注だったら悲惨だわな。

71 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 20:11
そういえば奥瀬サキっていう漫画家の短編集にホームレスに小金を渡して、保護服なしで原発内を掃除させる話があった。切ない話だった。

72 名前: 広瀬 投稿日: 01/09/08 21:37
>原発ジプシー
不景気だから増えてるかな?

73 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/08 23:37
ホームレスって、ただでさえ不潔なのに放射能までまき散らしてるの?
そりゃ困ったよ!

74 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 02:52
>59
そう言えば「キリスト教のオカルト」スレで某泉の御利益で腐らない聖女の遺骸の話があったけど、(実際はミイラ化して蝋のマスクしているらしい)強力な被爆で即死に近い形で亡くなったとしたら、やっぱり「そのまま」なのかな?
ガラスケース内を調湿しておけば半永久的にOK!って…。
昔の人にはそんなの理解できないだろうから大マジの伝説になるよね。
そうすると、放射線による「呪い」or「癒し」の効果も付属するのだろうか。

75 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 03:20
>>68
実際楽な仕事だろ、何も起こらなければ…・
起こった時のセーフティで居るんだから。起こった時は真っ先に…だけど。

76 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 03:24
任意保険に加入してない奴が事故って被害者を轢き殺してしまい賠償金の支払いの為に原発で働くつーのはデマか?

77 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 03:28
>>71
読んだ読んだ。
あの本結構コアだよね。

78 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 03:33
>>76
デマだ、自賠責と分割支払いが出来る…。

79 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 07:38
某科学館でウラン原石が展示されていた。
ブラックライトでウラン部分が光るのが綺麗で、子どもたちに人気があった。
ある日、誰かが放射線が出てるのでは?と言い出した。
間もなく、放射能防御服を着た作業員がやってきて、展示していたケースごと撤去していった。

80 名前: 七誌さん 投稿日: 01/09/09 20:55
あたりまえな気がする。
ウラン鉱だろ。
そんなの自然被爆の範囲内だと思うけど?

日本人は放射能に対して過敏すぎるよ。
そりゃ、広島、長崎を考えればそうなるかもしれない。
しかし、普通に生活していれば被爆をしているという事実がどうも学校教育で抜け落ちてる。
だからPTAのマダムたちみたいなのがワーワー騒ぐ。
あれには閉口するっす。無知をさらけ出してるみたいで。

だからといって原発を認めていいかというと話は別。

83 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 22:05
>下請け作業員は辛いだろうね

>ホームレスに小金を渡して、保護服なしで原発内を掃除させる

いまでは部落差別の象徴としても語られる原発の実態は以外と知られていない。
危険な仕事はそうした就職口が狭められている人々にやや多めの報酬で臨時作業員として雇われている人々が多いのが現状なのさ。
つまり危険はわかっていて普通の人は勤めない仕事が原発の現場仕事さ。そして現場作業者には奇形児出産や遺伝病が多く出ていることも伏せられている。

誰もそうした実態を知ろうともしないし、確率の名の元にすべて弱い立場の人々に押し付けることでしか成立しない環境破壊エネルギー、それが原子力発電なのさ。おカルト信者のみなさんもこの世にも恐ろしい事実をぜひとも覚えておこうね。

我々のエネルギーはそうやって誰かを奇形にすることで始めて得られている不当なものだということなのさ。
君も次の世で部落の人に生まれて来るとそうなるのかもしれないんだよ。

な、恐ろしいだろう?

84 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 22:29
米国では、ブッシュ大統領に変わってから原発推進の方向に動いてるとかって聞いたことあるけど、実際どうなんでしょう
もし本当なら、原発が安全かどうかなんて結局政治的な判断に過ぎなかったんですね、とか思う。

85 名前: 銀座に住んでた 投稿日: 01/09/09 22:33
>>83 の言ってることはほぼ事実です。
原発といっしょに暮らしてる人は、決して多くを語ろうとしない。
まわりの植物とか、牧場とかでも変化は起こっている。
でも地元じゃ常識です。

86 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/09 22:51
>そして現場作業者には奇形児出産や遺伝病が多く出ていることも伏せられている。

現場作業者はもう子供を作らない高齢者を対象に選抜してます。悪しからず。

87 名前: 28 投稿日: 01/09/10 05:58
>>86
残念だが、高齢者ではできない重労働が、しかも人の手によって要求されているのが現在の核燃料サイクルだ。騙るなよ。

限界領域ロボとか開発できればいいのかもしれないが、実際放射線の強い所ではマイクロチップなどすぐ逝かれてしまう。故・大内さんだって「若い男子」だったよな。

88 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/10 07:10
原発ジプシーはしってる?
今でもそう呼ぶのかな?

89 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/10 07:18
>>84
あれ?ブッシュJrは共和党で石油メジャーがバックにあるから原発を推進したくないと思うが。
推進するにしても、議会は民主党が強いからその関係と思う。
ちなみに日本は野中が原発推進派。彼の出自と関係あるのかな。

92 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 03:06
>>89
本当みたい。検索したらいろいろ出てきたヨ。
ブッシュ政権は、原発と火力発電を増やす方向に進みだしたらしい。
京都議定書への反発も関係してそう。
副大統領は、今後20年で原発と火力発電所を計1300基作るぞゴルァって言ってるとか。
ああ、何も週イチで発電所作らなくても…。

93 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 03:13
ブッシュ一族は電気会社を持ってんだよ。
そりゃ促進するってよ、なあ?
HL&Pってんだよ。内緒だよ。

94 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 03:14
原発の廃止を決めたドイツとは対照的。
アメリカはこれだから信用できないヨ。
さて日本はどうするのか…。

95 名前: 92 投稿日: 01/09/11 03:21
>>93
電気会社(電力会社のことか?)を持ってる=原発と火力発電を推進なの?

っていうか、副大統領が気合入ってるとか、天然ガスの値上げとかじゃないの?

96 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 05:46
>>95
今年カリフォルニア州で電源不足による大停電があったの知ってる?
アメリカは電力の大消費国で、省エネするくらいなら電力供給を増やすほうがいいと本気で思っているような国なんだよ(一応産油国でもあるし、国土が広大だから強気)。日本の感覚だと信じられないような無駄遣い設計の家電がいかにゴロゴロしていることか。

ただ、ガスにしても石油にしても値上がりしてるし(去年は原油の値上げでタクシーの料金が上がったりした)、原発推進してでも電力の大増産しなければいけないのは確か。

97 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 10:26
アメリカでは、原発に比べテレビや電子レンジ等からの被爆の方が
胎児に対して深刻な影響を与える事を問題にしていると聞きましたが。

98 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 11:04
>>96
最初の5行は知ってるけど、それと>>95の質問とどう関係があるの?

99 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 11:11
>>97
被爆??電磁波じゃなくて??

100 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 11:20
>>98
中途半端なところで送っちまった。スマソ。

今の米国じゃ電気の安売り合戦で電力販売会社が厳しいことになっているけど(生産と販売は別会社が多い)、大統領みたいな絶対権力がバックに着いて大増産させたら生産会社も値下げせざるを得ないから、今苦しい立場にある販売会社にとっては願ってもないこと。

さらにHL&Pは西ヨーロッパでの電力生産/販売も行っている(ReliantEnergy Europe)。ドイツを始めとした欧州各国で原発辞めるとか言われたらかなり大きな痛手だ。これに対抗するには米国で原発たくさん作って実績上げたりしたくもなるだろう。

ちょっとしたエネルギー政策一つで株価が大きく上下する(1株の額は小さくても大株主に取っては大きな資産の増減につながる)んだから、一族の所有する企業に有利な方向に持っていこうとするのは不思議じゃないね。

101 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 11:28
放射線・放射能と電磁波をちゃんと調べたほうがいいと思われ。
全然ちがうがな。

102 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 14:59
電磁波でも一応被爆になるのでは?

103 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 18:09
↑被曝、な。

104 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/11 22:24
>>100
つまり、HL&Pの発電所資産は原発と火力がメインっていうことになるのかな。
>>95 で疑問に思ったのは、どうして原発と火力の2つなのか?ってことなんで、これで解決かも。
所有企業の株価を上げたいっていうのは勿論分かるよん。(私も持ってるんで)

107 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/12 03:01
原発に突っ込むって予告が出た場合、
ほっとくわけにはいかないだろうし、かといって民間人が乗った飛行機撃墜するといろいろとあれだし…。
まあ、落とすしかないんだろうけど。

114 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/12 03:56
テロというより、宣戦布告と表現してもいいくらいの惨劇。
もしもアメリカが核を使って報復したら、日本もおちおちしてられなくなるね。
そのとき小泉さんは何と言うんだろうか。

133 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/13 06:38
いざとなったら、福井を切り離して朝鮮半島にぶつける予定。

140 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/20 00:01
そう言えば、どっかの省庁が「みんなの仲間、プルト君」って宣伝ビデオを作らなかった?
プルトニウムが落ちた池の水を飲んでも平気って内容のアニメだけど。

141 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/20 00:13
関西にある某電力会社では、正月には社員に原子力発電の冷却水で育てた魚の刺身が振る舞われます。

142 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/20 06:29
折れ原発の町に住んでるよ。福島県の。
父さんは原発で働いております。

144 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/20 06:36
けど>>85の
>まわりの植物とか、牧場とかでも変化は起こっている。
でも地元じゃ常識です!見たいな話は一度も聞いた事がない…。
原発で持ってる町だから友の親も原発で働いてる人多いんだけど噂にもなったことないが…。
場所にもよるのだろうか?

148 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 09:47
なんかムずかしいお話中すいませんがオカ板なんでそれっぽいネタを…。
少し前にTV特番で『UFOが大接近した後、村中にブヨブヨした物体が大量発生。それに触れた草、動物や人間までもが病気になって死んじゃった。その村では奇形出産が多発し世界中からマスコミがかけつけたが、しばらくして国がこの村に警備隊を派遣、村人を固く口止めして全てのブヨブヨや事件の痕跡物を回収していった…』ってな話をやってたのを思い出しまして…。その時撮影されたVTRでは、内臓丸だしで生まれてきた豚の赤ちゃんやら、早く医者を連れてきてくれと怒り叫ぶ村の人達がでていてなんじゃこりゃ、とかなりビビッタのを覚えています。
なんかこの事件に関する情報とか、ありますかね?ロシアだったかウクライナだったか、よく覚えてないんですが…。アジアではなかったです。

149 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 09:53
↑後にこの番組が取材で訪れた時には異常な放射能が測定されてました。
村の人も事件直後のVTRとは一変していて、何も話さないしなんかカメラに『出てけ!』って怒ってるし…なんだったのかな…?

151 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 19:50
>>149
それ見た。
肛門の無い子犬とか出てて、衝撃!
自分のウンチで内臓破裂なんてムゴいよ!

152 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 20:31
私は敦賀に住んでいますが、週に1回はUFOを見ます。
友達もよく見ますが、原発と何か関係があるのでしょうか?
変な話ですみません。
それとも、もっと科学的な原因があるのでしょうか。
家族ではUFOの話題は当たり前すぎて、最近はあまり話もしませんが。

153 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 21:01
>>153
どの辺で多く見られるのか情報キボン。近くに基地とかない?
可能なら写真orビデオ撮影もキボン。

煽ってるんじゃなくて、結構マジです。

154 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 23:06
>>151
それです!!ありゃなんだったんすかね…。
知りたいなー…。

155 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/22 23:24
>>154
なんか、言葉を濁したようなカタチでフェードアウトしたけど、ヘタに作りこんだ番組よりも、薄ら寒かった。(怖くてデキは良かった)

アレなんだろーね、正体が不明ってのは、怖いよね。

156 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/23 00:22
>>155
いつ頃やってたやつ?見てみたいよ。

157 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/23 00:24
>>156
えっとね…少し前だよ。
TBSのアッコ&古館の番組じゃなかったかな…。
珍しくキモイ番組だった…。(演出外…でね)

158 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/23 00:32
俺の友人(泊村出身)は地元でデカいタンポポが大発生…と言っていたがネタか?

159 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/23 01:52
>デカいタンポポ
飯田?

160 名前: あなたのうしろに名無しさんが… 投稿日: 01/09/23 04:44
>>159
それはタンポポのデカい奴。

161 名前:   投稿日: 01/09/23 05:54
>>157
古館と和田の番組か…その組み合わせの番組はたくさんあるからねぇ。

162 名前: 昆虫 ◆03P1.Bug 投稿日: 01/09/23 06:45
デカイタンポポ自体は一定の割合で発生する突然変異みたいだねぇ。
結構聞く。

163 名前: 関西人 投稿日: 01/09/23 10:29
>>152
ひとから聞いた話だが、敦賀でみるUFOは光が空中を浮遊する感じで、物体と言うより、やはり気象と関係あるのではないかと言うこと。

それと、福井県では時々街全体に強い衝撃波が来るってのはホント?
原因不明で地域全体がドーン!という衝撃で建物とかも揺れたり、窓ガラスが割れたりするらしいんだけど。

164 名前:    投稿日: 01/09/23 10:31
>>158
別名、ヒマワリとも言うよね。

165 名前: ななし 投稿日: 01/09/23 14:42
福井県に数年住んでたけど、やっぱり不気味なのは道路緊急時遮断装置。
道路幅一杯の障害物が自動的にせり出してくる。
大雪の時に車両通行止めにするって話だけど、敦賀周辺よりも雪深いところでは見たことない。原発周辺にある街を取り囲むように設置されているような気がするが。

あと、原発から放出されている水蒸気(白)がときどき灰色や黒に見えたりするのも不気味。



まあ、なんでこれを書いたかと言うと、
■「誤信号」で口裏合わせ…志賀原発臨界事故隠し
■東電福島第一原発、検査中に7時間半臨界か 制御棒脱落
とか言うニュースが多いから…(;∞;)

洒落ですまないから、ちゃんとしてほしい。福井県だし…。
しかし、競争相手が居ない殿様商売ってのはダメだね。
あと、隠す背景には、『無事故が当たり前だから、事故があったらペナルティがある。だから、報告しない』ってのがあるらしい。勘弁してほしいお…。

全核兵器を炸裂させたら本当に地球は滅亡するのか?でもあったけど、核爆弾の場合は、2週間ほどシェルターに居ればほぼ大丈夫らしい。
ただ、原発の場合は話が違うからなぁ…。詳しくは関連スレをどうぞ。

早くシズマドライブっぽいのが完成しないかな…。

■関連スレ:全核兵器を炸裂させたら本当に地球は滅亡するのか?
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
03/25|恐怖/不安コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2011/05/26 09:02 *  * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010/05/17 18:36 *  * [Edit] *  top↑
福井大地震が再び起きた暁には・・・

そう言えば理科の先生が原発に至る道路には遮断装置があるとか、原発があるから役所にはヨウ素が配布されているとか言ってたけど本当かな?
From: 名無しさん * 2007/04/02 18:39 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。