最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


■引用:nikkansports.com

 怪物もお化けは怖い!?日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー中田翔内野手(18=大阪桐蔭)に17日、難題が持ち上がった。入寮している2軍の千葉・鎌ケ谷の勇翔寮に、心霊現象がたびたび起きるという情報をキャッチ。子供のころから幽霊などが大の苦手で、ビクビクのプロ生活を余儀なくされている。開幕1軍なら新人合同自主トレ以後は、ほぼ寮で生活する必要はなく、レギュラーどりの発奮材料にする。
 大胆不敵な18歳ルーキーが、思わぬところでナーバスになっていた。中田が寮にまつわる心霊現象を「聞き取り調査」した結果、証言の数々から最終的に「出る」という信じたくない結論を出した。中田は「ヤバイッすね。(1学年上の)ダースさんとかに聞いたんですよ。ホンマらしいですね」と戦々恐々だ。

 いつもの血色のいい肌は血の気を引き、青ざめていた。プロで内野手へ挑戦するだけあって、フットワークは軽かった。97年建設の寮は、その当時から心霊現象が起きていたという。高校時代から遠征の際に宿舎の部屋をチェック。掛け軸の裏を調べるなど、心霊現象を大の苦手としてきた。周囲からそのうわさを聞きつけると、複数の先輩選手らを直撃。半信半疑で真相を確かめた。

 当初は「うそでしょ。(自室の)502(号室)じゃないですよね」と懐疑的だったが、もう疑う余地はなくなったようだ。過去に数々の「実話」がある。ある選手は入寮2年目に、自室の電気が突然消えるなどの現象に悩まされ、当時の寮長に「このままじゃ死にます」などと訴え、部屋をチェンジしたという。各部屋にあるベランダに人影があり、選手間で騒動になったこともある。

 霊感の強い、弱いなどで「個人差」があるとされているが、これはごく一例で選手の間で、さまざまな事例が語り継がれている。中田は寮に「部屋もきれいで気に入っている」とご満悦だったが、ただ1つの不安点が、その心霊現象だ。中田に限らず選手間から同様の声が上がれば、球団側も対応の構え。森寮長は「まだそういう話は聞いていないが、あれば何かをしないといけない」と神妙に話した。おはらいなどを検討することになりそうだ。1軍帯同なら今季はほぼ暮らす必要はなく、取り越し苦労に終わる。2軍寮に籍は置いても、定住しなければ問題なし。“出られる”前に1軍の試合に出る。




>>高校時代から遠征の際に宿舎の部屋をチェック。掛け軸の裏を調べるなど
あるあ…あるあるwww
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
01/18|幽霊/心霊スポットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。