最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然3

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然2


■引用:yahoo!! ニュース(ANN)/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [] Date:2008/01/24(木) 17:53:57 ID:???0 Be:

 米航空宇宙局が、火星で撮影した写真に人のようなものが写っていることが分かりました。

 これは、2004年にNASAが火星に送り込んだ探査ロボット「スピリット」が撮影した写真です。岩肌のような地形の端に写った部分を拡大してみると、なにやら人間の姿のようにも見えますが、これが果たして「火星人」なのかは定かではありません。4年前の写真ですが、最近になって中国のインターネットでこの人影らしきものが指摘され、論議を呼んでいるそうです。

■引用:英デイリー・メール

1 どろろ丸φ [] ★ Date:2008/01/23(水) 15:28:03 ID:???0 Be:

 岩に腰を下ろして、彼女?は乗り物を待っているのかもしれない。もしそうだとすれば、彼女は恐ろしく長い時間待たされるかもしれません。

 腕を広げた女性の姿に非常に良く似たこの写真は、火星で撮ったものだ。
 恐らく当然のこととして、ネット上は赤い惑星に本当に生命が存在するという声で騒然となるだろう。
 中には単に地形が引き起こした目の錯覚だと思う人もいるだろう。この写真は、4年前に着陸したNASAの火星探査車スピリットから地球に送り返された多くの写真の中にあった。
 当初の分析では何も変わった物は発見されなかったが、アマチュア天文家が仔細に調べていてこの興味深い写真を摘出した。

 1人のマニアがこの写真をウェブサイトにアップして寄せられた声を紹介する。
「すごい写真だ。裸の宇宙人が火星を走り回っているように見えて、我が目を疑ってしまいました」。
 また別の人は、いささか石のように見えなくもない「宇宙人」を冷ややかに見る向きを撥ね付けて、こう書いている。「火星でも地球でもいいが、別の写真で自然の中で同じように見える写真を示してもらえるなら考え直します」。
 3番目の投稿者の意見(これが大多数の見方かもしれない…)はこうだ。「人間の目は何と簡単に騙されるものなんだろう」。
火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然


2 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:28:51 ID:vdC6XEuO0 Be:
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


3 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:28:54 ID:ua6y+a3F0 Be:
新しい商法か?


4 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:30:31 ID:q/he6Mwc0 Be:
  ∧_∧
 < `∀´>クックック
 .ノリ川||レ


13 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:32:21 ID:n5y/vYVA0 Be:
それよりも前に、
ルナオービターが撮ったコペルニクスクレーターの先に見える
白い灯台の謎を解明しろよ

あの写真見たら十人が十人とも人工構造物だと思うぞ


24 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:34:21 ID:b63uejoM0 Be:
これ、










  映 画 の 宣 伝 な 。









糸冬 了


54 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:39:53 ID:njIJvJTq0 Be:
矢追純一がアップを始めました。


75 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:42:45 ID:Gi6v2Y0N0 Be:
もし火星人がいると仮定するなら

その人数を把握して、原住民をより多く「自国民」に加えた国が
火星の支配権を持つって事になるのか?

それとも、海もないあの土地で、測量によって領土と成すのかな


109 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:49:43 ID:c4QQqqHE0 Be:
1994年9月19日、元宇宙飛行士のブライアン・オレイリーは、
NASAが50年以上前からUFOやETとコンタクトがあることを隠していると告白しました。
そして1995年5月6日、アポロ計画の期間を通じてNASAで写真の仕事をしていたドナ・ティーツェが、
彼の同僚が公表前の写真の修正作業をしていたことをラジオ放送で明かしました。

NASAのマーズ・グローバル・サーヴェイヤーが撮影した火星の塔(月にも同じものがあります)
火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然4


121 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:51:38 ID:I0MrCpIW0 Be:
人どころか、3枚目の写真には人工建築物の様なものや、
畑のようなものまで写ってるぞ。


130 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:54:37 ID:Lo/FeEKf0 Be:
こんな「自然の造形」「光のトリック」で説明がつくモノを掲載するぐらいなら
火星の「動物園」や全長1キロ以上の「サンドワーム」について紹介しろよ
もう何十枚となく写真が撮られてるんだから


132 さざなみ [] Date:2008/01/23(水) 15:54:48 ID:rOOkD1yR0 Be:
これ、あっちを向いて『おいでおいで』をしているように見えない?

次に撮影すると、こっちを向いて、おいでおいで・・・・・・

火星版『ミチコさん』か!


50 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:39:23 ID:n5y/vYVA0 Be:
>>26
いやあれは俺も元画像を検索して見たのだが、
あの灯台は確かに不思議だぜ?


149 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 15:57:40 ID:xmrvrwky0 Be:
>>88
http://www.246.ne.jp/~y-iwa/bowlingpin.htm
ここに画像あった

おもすれー


161 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 16:01:34 ID:n5y/vYVA0 Be:
>>149
それの元画像(ファイルナンバーが打ってあるもの)も探して、
その部分を拡大してみろよw

かな~り不思議な気分になるぜ?
他のぼんやりした「見ように寄ってはみえる」じゃなくてかなり
はっきりしてるからな


196 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 16:13:26 ID:Lo/FeEKf0 Be:
マジレスすると時代がいつかや生物の有無は別として、
火星には元々大気と水があったそうだ。
それが巨大惑星のニアミスによって、火星の自転軸が傾いたのみならず
大気の殆どを剥ぎ取られてしまったそうだ。

火星は地球より遥かに小さいのに、地球よりも遥かに深い渓谷や
標高27000メートルにもなるとてつもなく高いオリンポス山などに代表される
高い山々が存在する。
これは遥か昔、別の惑星が火星の近くを通過した際、巨大な重力干渉によって
地表が大きく引っ張られて持ち上げられ、また各部に深い亀裂が入った結果だとか。

また、火星地表にはゴツゴツとした岩塊が転がっている。
奇妙なのはどれもやけに稜角が鋭いという事だ。
これが何万年も前のものだったらとっくに風化して角が丸くなっているが、
そうでないのは、これらの岩が比較的新しい(1万年内)産物であるという事だ。

また、火星表面が赤く見えるのは酸化鉄のパウダーのためだが、
このパウダーは火星の全面を均等に覆い尽くしてはいない。
おそらくこのパウダーやゴツゴツした岩などは、
前述の巨大惑星が接近した際にその星から降り注いだもだと思われる。

またその惑星はロッシュの限界突破によって元々火星と木星の間にあった惑星
(現在は粉々に砕け散ってアステロイドベルトになっている)を破壊しており、
その残骸の一部を引き連れて火星に接近し、そのまま火星の重力圏に捕らわれて
火星の衛星と化したのが、現在のフォボスとダイモスだと思われる。

その惑星は月にも接近したらしく、そのため月面の裏側はクレーターだらけで
おまけに月面は真横から見ると微妙に楕円形(後ろに大きくひっぱられている)なのも、
背後から重力干渉を受けたためだとか。


202 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/23(水) 16:14:19 ID:RCFBsXLF0 Be:
>>1
その石像より、画面右端に伸びるV字型の幅広い溝が気になる。水の流れた跡とか、地殻変動の名残だろうか。
とりあえずそのrover探査機のつけた足跡じゃない。この星に行って歩きたくなる人間の気持ちはよくわかる。
俺も宇宙服着て歩いてみたいw



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
…まあ、中国発ってところが不安なところだけど…。
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
01/24|UFO/宇宙/SFコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
確かにそれっぽく…
From: もむ * 2008/01/25 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。