最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

■引用:AFPBB News/ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)

1 なべ式φ ★ [sage] Date:2008/01/25(金) 09:04:58 ID:???0 Be:
約5年前に肝臓移植を行ったたオーストラリアの少女の血液型が、手術後、自然に違う血液型になっていたと担当医らが24日、明らかにした。こうした例は世界でこれまでにないという。

 シドニーの小児科病院で移植手術を受けた少女は、Demi-Lee Brennanちゃん(当時9)。医師団によると、少女は深刻な肝臓障害に陥っていたため、肝臓移植手術を受けた。

 手術の9か月後、少女の血液型が変わっており、免疫系統も肝臓提供者のものに切り替わっているのを医師団が発見した。少女の骨髄には新しい肝臓から、提供者の幹細胞が転移していたという。

 担当医だったウエストミード小児病院の肝臓専門医、Michael Stormon医師によると、少女は15歳になった現在も元気に過ごしているという。

 同医師は、これまでに世界各地でこの事例に関する発表を行ってきたが、同様の例は聞いたことがないとして、「これは極めて異例な事柄だ。実際、こうしたことが起こった例は他に知らない。実質的には骨髄移植をしたことに値する」と語る。  

 少女の事例に関する論文は24日、米医学誌「ニューイングランドジャーナルオブメディシン」に掲載される。
 
 少女の母親は我が子の回復について「奇跡的」だと喜んでいる。少女本人も会見で、医師らが自分の命を取り返してくれたと述べ、「感謝してもしきれない。人生で2度目のチャンスのよう」と語った。
 
 臓器移植の際には通常、移植を受ける患者の免疫系統が拒否反応を起こすことが大きなハードルとなっているが、少女の担当医らは他の移植手術の際にもこの事例を応用できないか関心を持っている。

 Stormon医師は、移植後の感染などの「いくつもの偶然の重なり」で、提供者の肝臓から来た肝細胞が、血液細胞を作り出す骨髄で増殖する機会が与えられたのだろうとして、少女に起こったことは幸運だったとし、課題は「同様の結果が他の移植患者の際にも繰り返し得られるかだ」と語った。

3 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/25(金) 09:06:06 ID:maFBrRPAO Be:
やっぱ性格も変わるんだろうか?


12 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/25(金) 09:12:06 ID:JQwGEf0r0 Be:

免疫系等も変わったって事は毎日薬飲まなくてもいいのか?
物凄く幸運じゃないか!
病気知らずな身体になってると良いね


18 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/25(金) 09:14:51 ID:RogHSDXS0 Be:
んな馬鹿な・・・
造血能は肝臓じゃなくて骨髄だろう?
こんなことあるのか?


80 名無しさん@八周年 [] Date:2008/01/25(金) 10:30:33 ID:iYx0pUom0 Be:
医学系研究者だがこれには驚いた。
まったく奇妙な話だな。
移植した肝臓から骨髄の造血幹細胞が乗っ取られる?
しかもたった9ヶ月で?
当の医者が語るように極めて異例な事例だが、もっと
当時の患者のデータを再確認するべきだな。





すごいね人体♥(ハァト)
血液型変るなんて、想像もつかないけどなぁ~・・・。
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
01/25|謎/摩訶不思議コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。