最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
サイレン スタンダード・エディション サイレン スタンダード・エディション
市川由衣 (2006/09/22)
東宝

この商品の詳細を見る

<ストーリー>
PS2の人気ホラーアドベンチャーゲームをベースに、『ケイゾク』『TRICK』の堤幸彦監督がメガホンを取ったサイコ・スリラー・ムービー。1976 年、謎のサイレンとともに、全島民が突如消失するという怪事件が起こった夜美島。それから29年後。病弱な弟の転地療養のため、父とともに夜美島に引っ越してきた由貴。彼女はそこで、隣に住む里美から不可解な警告を受ける。「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」と…。

や、ゲーム版サイレン1、2共に大好きだったんで、映画版もめちゃんこ期待していたのですよ。


だからこそ言いたい。この作品は失敗だと。
本当にサイレンやったの?と思うくらいになんだかわけ解らなく、そしてそれがまた面白くない。

もし、サイレンで無く、全く違うタイトルで出ていたらそれなりに評価できたのだけど…。


まず、屍人がぜんぜん怖くない。出てくる数も少ない。
原作の世界観が全く出ていないし、〆のオチも『これならサイレンでなくてもいいんじゃ?』と思ってしまいより不満が残る。


ただ、内容よりも何よりも阿部寛が最初の5分程度しか出てこないのは一体全体どういうことなんだと小一時間問い詰めたい。

も~、今回の怒りの80%ほどはソコですよ。
あまりに姑息過ぎる…。
映画「サイレン」OFFICIAL SITEの予告編で出てくるのがほぼ全部の出番だし…。


ゲームプレイ済みの人は違うDVDを。
未プレイの人はゲーム版サイレンをプレイすることをお勧めします。
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
12/14|オカルト/ホラー映画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。