最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
■引用:オカルト超常現象@2ch掲示板

1 Name: 留年2年目 [] Date: 2006/11/03(金) 04:04:27 ID: B/y9YsJw0 Be:
「全国の大学」に存在する怖い話、噂を募集!!
きっといろんなネタがあるはず!!・・・と思います。
カマン!!

7 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 04:14:33 ID: dcXzSKcU0 Be:
ミッション系の女子大ですが、神父(宗教の先生)がウホです


8 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 04:17:17 ID: RDg13JiR0 Be:
キリ○ト教ではよくあること


9 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 04:18:13 ID: dcXzSKcU0 Be:
同じクラスの子達が、先生が大学の近くのビルの最上階辺りで男とキスしていたのを見たらしい


21 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 14:06:38 ID: B/y9YsJw0 Be:
うちの大学の教授は大学の清掃員のおばちゃんを殴って
裁判起こしたことがあります・・・


22 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 18:01:37 ID: cYky+vrS0 Be:
うちの大学は旧跡あとに建ってるからいろいろと出るらしい。
本にも話が載ってるが俺は一度も見たことない


25 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/03(金) 21:06:24 ID: B/y9YsJw0 Be:
そーいえば都市伝説の星をみる少女ってどっかの大学が舞台なんだよね。

うちの大学は歴史あんまり無いから怪談とか特にない・・・


30 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/04(土) 01:10:55 ID: ehonpSKH0 Be:
講義中にある先生が

「学問教える私がこんな事言うのもあれなんですけど…
Y心館の1Fに幽霊が出るらしいですね…?
あ、いや、やっぱりいいです、講義始めましょう」

というのでY心館1Fに突撃してきた。
昼時だというのに全く人気は無く、トイレの電気は消えたまま。
受付のところにも「只今、昼休み」とか書いてあってやる気あんのか。
そもそもこの階で講義を受けた事ないのだが、一体何をやってるんだ。
まぁ結局何も出なかったが、不気味な空間ではあったな。

京都の京都G大学。Y心館
興味ある人はどうぞ。


36 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/04(土) 01:35:21 ID: SoHlp2kD0 Be:
こんなん拾いました

>>おらがT美の学生だった頃聞いた話だよ。
タ○ヤの前で大型トラックに曳かれて
足を切断する事になっちまった女の子がいただ。
建○科の、可愛いので有名な子だっただ。
ところがあとで助手さんに聞いたら、
T美では4~5年に一度必ず右足を失う事故に逢う女の子が出るそうだ。
例のオ○バ助教授に殺され埋められた
女性の右足の骨が見つかっておらんからじゃと。
建○科の子も...。右足じゃった...。
まあ、タタリのせいかどうかは判らんが、
4~5年に一度大事故に逢う女学生が出たのはほんとうじゃよ。


41 Name: 本当にあった怖い名無し [age] Date: 2006/11/04(土) 17:57:39 ID: hoYnASyh0 Be:

高知大の7不思議
・首吊りの木
・さよならの壁
・召霊塔
・塗りつぶされた音楽室の窓
・自殺防止用の鉄格子が直してもはずれる1号棟5Fの教室
・開かずの教室(1号棟)
・何年かに一度以上でる3号棟からの飛び降り
まだそういう言い伝え、残ってます?


42 Name: 本当にあった怖い名無し [age] Date: 2006/11/04(土) 18:00:41 ID: hoYnASyh0 Be:
さよならの壁(高知大学)
”さよならの壁”。高知大学でも知る人ぞ知る有名な話だ。
昔ある女子学生が男に振られ世を儚んで手首を切った。その時彼女は手首から滴る血を使って”さよなら”と壁に書き残したのだという。
彼女は死に、やがてその事件が忘れ去られていった。ところがその血文字がいつまで発っても消えないのだという。
気味悪く思った職員がその壁の文字をペンキで塗りつぶすことにした。
消えないのだ。
いくらペンキで文字を消したとしても、すぐにまた浮き出てくるのだ。どうしようもないので、その壁の前におおいをし、かくした。
彼女の悲しみがその壁に残ったのか。今も高知大の片隅には、さよならの壁に赤い血文字が浮きたっているそうだ。


音楽室ネタ

私の通っていた、高知大学での話をひとつ。
教育学部には、音楽棟というのがありました。
中にはピアノの練習室がたくさんあって、主に音楽科の学生が独習をしていたそうです。(私は人文学部だったので、詳しくは知りません)

各部屋には小窓があるのですが、2階の、ある部屋だけよく人影が映ったらしいです。
一生懸命練習をしていて、ふっと窓をみると人の顔が…。
学生からの苦情があまりにも多いので、その部屋だけ窓を塗りつぶされてしまいました。

ずらりと並んだ窓が一つだけ白いセメントで塞がれていて、気味が悪かったのを覚えています。
今でもあるんでしょうか。


57 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/12(日) 11:41:27 ID: /UF16SoD0 Be:
某国立大の大学寮にて、急性アルコール中毒で救急車が呼ばれた。
自立呼吸もできない状態で、かなりヤバイ状況でした。

搬送後、寮長が全員を呼び出し、1人で酒を飲んでいたと口裏を合わせるよう指示。
「もし裏切ったら、全員で口裏を合わせて何するかわからんぞ。治外法権だからな」

その後、病院から死亡の連絡がきて、警察がきても皆口裏を合わせて1人で酒を飲んでいたことに。
実際にはかなり無理矢理酒を飲まされていたにも関わらず・・・

後日、こっそりと大学事務にことを打ち明け、真相解明を依頼したが刑事事件にはなっていません。
もみ消されたのだろうか。


61 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/13(月) 01:55:08 ID: JVWWqknR0 Be:
俺の通っていた大学は毎年のように死人が出てたな。
寮の屋上から飛び降り自殺(レイプ被害にあったためとの噂があった)
ゲストハウスでの中国人留学生による殺人事件(被害者も中国人)
構内での暴行殺人事件(白昼の事件だったらしい)
学生による児童虐待死事件(その学生の子供が被害者)

いやな母校だ・・・。


71 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/15(水) 14:54:55 ID: M2Is1Hyh0 Be:
何、この流れw
いや、面白いけど。

さて、本題。
俺が通っていた大学は、敷地をでかい寺からそっくり借りていた。
田舎の寺で、小さな山とその麓一面が大学用の借地。
なんで、そんなに無駄に広いかというと、本来は総合大学化を
にらんでいたからで、本当は山の頂上まで施設で埋まる予定
だったらしい。結局、資金や生徒の不足で中止されたが。

そんなわけで、敷地内にはその名残と、寺の施設が点在していて
その中の幾つかはすでに忘れ去られていたりする。

ある日、学生がその敷地の一部を使ってサバゲをやったら……死体が出てきた。
結局、それは自殺体だったのだが、もしやと学生の有志と職員で、
警察連れで山狩りをしたら、他にも何体かの死体と自殺をした
らしい痕跡が発見された。

どうやら、資材なんかを運ぶ予定で先行して作られたままの舗装路の
おかげで比較的簡単に山奥に入り込めたことと、寺の敷地ということで
死ぬのにふさわしい土地として一部で広まっていたらしい。
だから、それ以後、再度の山狩りはしていないけど、まだ死体が
あるかも知れないという噂。

でも、死体の話はあっても、それにまつわる幽霊話なんかは
まったく無かったんだよな。残念。



74 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/22(水) 01:08:28 ID: BO5QvqVl0 Be:
俺が 関東の大学に通ってたとき、まあ良くある話で就職活動で希望職にありつけず
ゼミの先生が研究生として残してくれることになったんで、帰省がてらお使いに途中
静岡の大学と、中京地方の大学と、京都の大学の3っ箇所寄って研究資料を貰いに、
中古の1500ccの愛車を転がしてのんびり帰ったのよ。

静岡の先生からコピーを貰い、昼食をご馳走になってお土産まで持たせてくれて、良い気分で
中京地方の某大学に向かって走り出したのさ。あまり遅くなるといかんので、東名をとおり
そこに着いたのは午後5時前。早春だったのでまだまだ日が翳るのが早く、廻りの雰囲気もあって
なんか鬱蒼として、ちょっといやな気分だった。迎えてくれた助手の方がかったるそうに、駐車場から
件の研究室まで案内してくれたんだ。

教授は、会議かなんかでまだ帰っておらず、6時半頃まで待たされてようやく面会できた。
それまで、助手君と下らぬ世間話や愚痴の言い合いをして過ごしてたんだ。
用事の内容は助手君も知っていたらしく、その話もしたんだが、その時はなんだか浮かない顔をして
それから話を逸らそうとしてたんだ。その時はあまり気にならなかった。


76 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/22(水) 01:53:30 ID: BO5QvqVl0 Be:

で、いよいよ教授と本題になり、資料を眺め説明を受けやっと7時半。
その日は遅いので、市内のビジネスホテルに予約を取ってもらい、お暇する
直前にお裾分けの標本を資料庫に取りに行くことに。
資料庫は研究室等の一番奥に古いコンクリート造の半端な校舎の中にあった。
教授、助手君と3人で鍵を開け、資料庫に入った。資料庫といっても、大きな
教室がいくつか並んであるようなところで、昔はここで講義もあったんだろうな
ってな感じで確かに床には固定してあった机などを取り去った後のボルトの後のようなもの
が、いたるところにあった。時間が時間だけに、利用していたのは下の階の一室だけで、
4,5人の人たちがごそごそしてるだけであとは、俺たちだけだった。
件の標本、といっても小さなお菓子箱5,6個程度ですぐに取って後にした。
階段を降りて一階へ向かおうとした時、なにげなく今までいた資料庫のほうを振り返った。
そしてら、髪の毛の長いベビーフェースの女子学生らしき人が立っていたので、思わず「お邪魔しました。」
と声をかけてしまった。それを聞いた助手君が「な、なにー!」って大きな声をだしたもんだから、
「そこに、まだ女性の人が。」といった途端、助手君は僕の手を引いて慌てて階段を駆け下り、一階の人たちに
「おい、また、今、・・・」って声をかけた。
途端、そこの人たちが慌てて荷物をまとめはじめた。助手君と先に出た教授と庭に出て少し行った頃、後からあとの
5人が電気を丁度消したところだった。
何がなんだか良くわからないまま、助手君に「何なんですか?」と聞いても首を横に振るだけで返事は返ってこない。
資料庫のそのあたりを見渡したところ、暗闇に人陰が映ってて、ようやくどんなことが起きたのか悟ったんだ。


77 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/22(水) 02:00:09 ID: BO5QvqVl0 Be:
74.
何故かアク禁になってしまった。




夕食を一緒にして、それとなく聞いても、口ごもってあまり喋ってくれない。
教授が会計を済ませて先お帰りになって、助手君と2人きりになったところで、ようやく話はきけた。
3年前に学生ツアーで信州のスキー場でナンパした他の女子大の学生を、そこの学生が後日その資料庫付近で廻したという
事件があったらしい。詳しくはもみ消されたので判らないが、後日その女子学生が近くの森で死んでいたということだった。
自殺か事件かわからないが、事故という形で決着したらしい。
それから、しばらくしてその資料庫あたりにベビーフェースの女性が現れるのだということだった。

気が付かなかったが、その資料庫の入り口には盛り塩がしてあったんだそうだ。
その日、怖くて寝付けそうに無かったので、助手君と街へ飲みに出て、あの顔を払拭するため
2人で近くのソープに行って、快楽でごまかそうと必死だった。

翌日、眠い目で京都に出る前に資料を宅急便で大学へ送ってから、無事
京都の大学のお使いを済ませ、少し先の実家に帰り、泥のように眠ったさ。

大学名はかんべんな。



85 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/24(金) 01:21:59 ID: rLtPLBv10 Be:
なんで大学の敷地内って自殺者でるんだろうね

大学に関係ない人がこの前駐車場の車の中で死体で発見されて警察きてた。
新聞に全く載らないのも不思議。。。

学務科に詳しいこと聞こうとしたら、怒られたし。。。


88 Name: 本当あった怖い名無し [] Date: 2006/11/25(土) 22:00:14 ID: WMRKPW6o0 Be:
>>85
漏れの大学については昼はにぎやかな割りに夜は人通りがないからかな。自殺者って死ぬ時は邪魔されたくないけど,
早めに見つけて欲しいなんて気持ちのひとも多いでしょ。そんな気持ちにあうのかも。
ちなみに,漏れの大学の敷地は無駄に広いから結構運転の練習や飲酒運転してるやつも(最近はさすがにだいぶ減った
が)いて在学中に何度か事故があったし,死亡事故もあったよ。学生運動のころは寮や当時の学生アパート街でガチン
コの殺しあいもあったらしい。
他の大学ではここ20年ほどにできたり移転した大学で,何もない敷地に学生の寮やアパートが付随的にできた場所なん
か,娯楽が恋愛しかなくてかなりぐちゃぐちゃの恋愛の末に痴話げんかの揉め事や自殺も多いって聞くね。
女の子なんか失恋で鬱になるケース多いし,気分転換でもできる街中だったらまだしも学生だけの共同体で失恋&鬱に
なったらやっぱり追い詰められることも多いんじゃないかなぁ。


89 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/26(日) 00:24:10 ID: 2XFoCVjR0 Be:
今のゼミの教授が、以前いた大学で教えてたときの事らしいんだけど、
レポートの提出を課すと、必ず変な電波文が提出されてたらしい。
しかもそれが六年間くらい続いたっていってた。
六年ってことは、少なくとも電波文だす行為が、最初電波文提出した人から
別の人に受け継がれた可能性がある。

ただそれだけだが、教授は凄い怖かったっていってた。


93 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/27(月) 01:53:00 ID: fOKAlTh10 Be:
筑波はそういう話多いらしいな。姉さんアパートとか。
田舎にぽっと学園都市作っちゃったから、
そういうひずみが怪談を生むんだとかなんだとか書いてる本あった


96 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2006/11/27(月) 04:34:44 ID: 9lYVKKel0 Be:
>>93
姉さんアパートって、確か団地だったよね…ナツカシス
筑波の研究施設に行った事有るけど、ダタっ広い敷地にコンクリの建物が有る感じで、建物の中に
入っても人間臭さと言うか、
生活感が感じられない。
あんな所に閉じ籠って研究してたらそりゃ気も変になるわな。
今思えばなんか病院みたいな雰囲気だったわな。

専門卒だから大学のキャンパスライフはなんかあこがれるなぁ~。
でも、高知大学には行きたくないお…(;∞;)
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
12/14|幽霊/心霊スポットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。