最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
東尋坊(とうじんぼう)は、福井県坂井市三国町安島に位置する観光地。海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ25m程度の絶壁が続いている。地名の由来は、ここから突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前による。

マピオン地図
言わずとしれた、全国でも屈指の心霊スポットの一つ。
自殺を思いとどまらせるように電話ボックスがあるのは有名な話。


とは言え、あまりに有名すぎて逆に幽霊関係の話は聞かないような気がする。
(嶺南の方、なにか情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m)
スポンサーサイト



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
12/06|福井県の心霊スポットコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
東尋坊は嶺北にあります。海と岩しかなく、観光としてゆくにはあまりおススメできません。

地元では東尋坊での怪奇話はあまり聞かれません。
それよりも、東尋坊の近くにある「雄島」の方が心霊スポットとして有名です。


雄島は東尋坊の近くにある小さな島で、東尋坊から確認する事が出来ます。
東尋坊で身投げされ人は、潮の流れによって雄島に流れ着くらしく、流れ着いた人の霊を慰めるための社が建っています。

丑三つ時、雄島を反時計回りに回ると生きては帰ってこれないとか・・・

夏になると、肝試しや罰ゲームによく使用されます。
霊感の強い人は雄島に行くための赤い橋を渡る前に気分が悪くなってしまうらしいです。

数年前、肝試しに雄島を反時計回りに回った地元の人が、そのまま行方不明になるという事件がありました。
因みに、このことは「奇跡体験 アンビリーバボー」にも取り上げられた事があります。
From: 火サスの帝王 * 2007/04/28 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。