最新の記事
最新のトラックバック
最新のコメント
    FUJICOLORプリントおとどけ便
ブログ検索
おすすめDVD
test
おすすめコミック
test
おすすめノベル
test
プロフィール

なめこマッハ

Author:なめこマッハ
二匹の黒猫と共に、ほぼ毎日頑張って更新中しています。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
teller.of.the.terror■gmail.com
■を@に。


当ブログの『テラーオブザテラー』ですが、12~13年ごろ前にFM福井にて23:50分くらいに放送されていた5分間のラジオドラマから取っています。
(うろ覚えなのでタイトルが正しいかわかりませんが…)

自分が録っていたテープも紛失してしまったし、ネット上でもまったく情報を見ないのでほんとにあったかどうかもわからないのですが、もし『私知ってる!』という方がいれば連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
クリックしてね!(^∞^)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング バナー 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
リンクバナー
バナーはこちらをどうぞ。

バナー

track feed
ページランクチェックツール
おすすめブック
test
2chnaviランキング

--/--|スポンサー広告||TOP↑
■引用:心理学@2ch掲示板

1 Name: 1 [] Date: 04/08/03 18:51 ID: Be:
こういうスレ前にもあったかもしれませんがどうでしょ。。
皆さんの子供の頃怖かったものを教えて下さると嬉しいです。
漠然と怖かったモノやシチュエーション、音、形、場所、色、言葉
感触、何でもいいです。
できれば子供の頃のを。今も怖いでもいいんですけれど。
理由が分かるならば、思いつく理由も添えて。
共感や分析し合うも自由で。

5 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/08/04 13:45 ID: Be:
私が怖かったのはカニバリズム全般ですね。
親から無人島に流れ着いてしまった人たちが先に餓死した友人らを喰う話を
聞いて。裏切られたような気がしたのか。
人間は動物であることを叩きつけられたというkfjvkfじゃkhj
あとゾンビゾンビゾンビ。これは多分↑に加えていとこがやってたバイオハ。


8 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/08/04 23:35 ID: Be:
母親が怖かった。例えば母が二階に上がる。そして降りて来る。
「この人は本物だろうか?」と思ったりしてた。見る夢もこんなのばかり。


10 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/08/05 03:54 ID: Be:
夜のばあちゃん。
夜起きて階段おりていくとばあちゃんが電気もつけずにドラマ見てて、
オレが降りてきたのがわかるとすごい顔で「けひっ」って言って睨む(驚いて言ってるのではない)。
寝ろって威嚇してたんだろうけどヤマンバみたいですげーこわかった。


12 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/08/05 12:59 ID: Be:
真っ暗な部屋や廊下が恐かった。


18 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/09 13:46:23 ID: Be:
ピエロ。


20 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/09 15:06:49 ID: Be:
夜遠くに見える赤い光
ちかちかしてるやつ


21 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/09 17:20:37 ID: Be:
>20
何の事だよ?
なんか怖ぇーケド。


26 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/11 03:29:49 ID: Be:
自分は覚えてないのだが親が言うに、小さいころどんなに機嫌よく笑ってても
TVからなんかのCMで使われていた「アヴェ・マリア」が聞こえてくると、突然泣き出したそうだ。
なに自分?!前世悪魔かなんかだったのか・・・


27 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/11 11:45:34 ID: Be:
目の前の大木に雷が落ちて、それから雷が嫌いになったと父が言ってた。
それを聞いて、なぜか自分も雷が嫌いになった。今もです。


31 Name: 冗談では、ないです。 [] Date: 04/11/13 11:14:57 ID: Be:
深夜のチャルメラ
当時の感覚が今でもあります。怖くは無いですけど嫌いです。


32 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 04:10:09 ID: Be:
キナシノリタケの顔した悪魔が自転車2人乗りで追っかけてくる夢。
なぜか夢の中では怖かった。


33 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 04:29:39 ID: Be:
永遠に何かが終わらないという恐怖。


34 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 04:34:01 ID: Be:
ジャミラ


36 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 07:01:16 ID: Be:
>>34
禿同


37 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 10:13:28 ID: Be:
病院!!!
今でも大っ嫌い!
小さい頃は、お見舞いに行くのも嫌がったとか。
駐車場についた途端、泣き出したとか。


38 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 16:39:24 ID: Be:
今でも、漢字(特に明朝体)で描かれた看板を夜見ると、毛穴が逆立つぐらい寒気がする。


39 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/14 19:15:17 ID: Be:
子供の頃に怖かったものを列挙すると・・・

「カーテンの隙間」
「夜中にトイレに行くとき」
「留守番で家に誰もいない」
「近所の知的障害者」
「近所の変なおじさん」
「マネキン」
「夜中の非常口の表示灯」


40 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/17 23:02:13 ID: Be:
カーテン、ベットが大きな窓の横にあったから
風邪の時とかカーテンが大きくなって飲み込まれる気がした。


45 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/22 03:51:13 ID: Be:
俺は幼少の頃から福岡県の久留米市に住んでる。
そして久留米には「成田山」という大きな神社みたいなのがあって
そこにそこらのビルよりはるかに大きい、赤ん坊を抱いた観音様の像がある。
↓小さいけど公式ホームページあるので見てくれ(数秒待ったら空からの写真もでるから)
http://www.kurume-naritasan.or.jp/

これが俺の家のすぐ近くにあって2階の部屋から見えて、昼だと別に怖くないけど
夜になるとライトアップされるんですよ((((;゚Д゚)))
暗闇の中不気味に浮かぶその姿はマジで怖かった。
更に家は像の斜め後ろにあって顔は頬が見える位だったんだけど
今にも振り向いてこっちに向かってきそうで、数十回は動いてる像から必死に逃げる夢に出た。


46 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/11/22 16:29:25 ID: Be:
水が大量にあるところ
最初は近所の池
やがて旅行で湖にいったとき恐怖で死にそうに
そのうち飛行機で飛んでるとき、窓から下見たら海!
ゲゲ、ゲゲゲゲ、ゲゲゲゲゲゲ、気が狂うんじゃないかと思った
これはなんと言う恐怖症なの
やがて結婚して、まったく理由もわからず、直ってしまった
今は平気で、プールも海水浴もいける
わが心の不思議さよ


69 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/10 22:00:16 ID: Be:
月。月だな。
特に満月などは泣き出してしまいそうだった。


70 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/10 22:00:36 ID: Be:
駅の裏側の朝鮮人街


71 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/11 04:38:22 ID: Be:
どんなに優雅に栄えても、必ずいつかは朽ちるのだと考えると
そら恐ろしさを感じる。子供の頃から今もずっとそう思っている。
和洋かかわらず、遺跡や古城を見ると泣きそうになるよ。

炎、戦争、振り子時計の振り子の部分、時計の文字盤、時計塔・時計台。
人に見つかることも怖い。足音が近づいてくると鼓動が早まる。
すぐにロッカーの中や階段のかげに隠れるような子供だったな。
小学生のころの夢が、地下シェルターのある家に住むことだった。


86 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/19 02:10:39 ID: Be:
近くの保育園の門にある赤ん坊のブロンズ像。

今見ても怖い。
昔はマジ泣きして夢にも出た


90 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/20 18:12:16 ID: Be:
壁。
小さいころ夜眠れなかったときに必ず壁や天井が迫ってくる感覚に襲われた。
自分が潰されるようなイメージに怯えた記憶がある。
小学校のころくらいかなぁ?
不思議だった。
幼いころに感じる「壁が迫ってくる感覚」ってなんか意味があったような・・・
なんだったっけ??知ってる人おしえて


91 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 04/12/20 19:59:28 ID: Be:
>>90
胎児の時の記憶がわずかに残っていて(あるいは生まれる時の?)
壁が迫ってくるように感じたりすると聞いたことがある


107 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/08/16(火) 00:14:55 ID: Be:
・プラットホーム(電車が動いているのか自分が動いているのか分からなくなる)
・遮断機のカンカンカンカンという音(とにかく不気味)
・小学校にあったUFOみたいな形の掃除機(襲われそうでコワイ)
・大きなローラー(押し潰されそうでコワイ)
・ダムとか浄水場などの大きな溜池(飲み込まれそうコワイ)

列挙するとどれも人工的機械的なものばっかりだ。。。
今でも遮断機の音とダムは苦手。


128 Name: EZ [] Date: 2005/09/04(日) 13:20:15 ID: Be:
私も飛行機の音は恐かった。やっぱ爆弾落とされるって思って公園で遊んでた時友達ほったらかして一人で逃げ回ってたな。
それから従兄弟のおっちゃん。


129 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/09/05(月) 02:17:11 ID: Be:
ねこばばした時、親に見られてる気がして怖かった!マクドのドナルドに恐怖を感じた!トンネルのでかい換気扇に恐怖を感じた!ゲーセンのとあるゲームのゴリラの人形に恐怖を感じた!右翼団体の黒バスの大行列、大音量、異常な怒鳴り声に恐怖を感じた!


130 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/09/05(月) 02:48:46 ID: Be:
幼稚園くらいのときにやっていたドラクエのデータが消えたときの音楽。
今になっても、夜聞くと少し怖い。
それと、死ぬことが怖かった。
小学生のときに、人の死や、生きることをテーマにしたドラマを見て
「母親が死んだら」と考えて半年ほど家に帰っては泣き続ける日々を過ごした。
現在は、あれから10年近く経つが振り返ると短く、感覚的には何十年と過ごしてきた事を感じて
「まだまだ人生は続くんだな」と思うと安心感を得る。
最後にずっと怖いことなんだが、誰かに見られている気がする、ということ。
今こうして夜にPCやってるわけだが、怖い話に興味があったせいか
後ろで誰かに見られている気がする。


165 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/10/13(木) 03:26:05 ID: Be:
母親が怖かった…。
生まれつき目悪くて母親の顔まともに見れてなかったらしく、6歳でメガネかけた時に初めてちゃんと母親の顔見たら黒子だらけの顔が凄くグロテスクで気持ち悪いくらい太っていて怖かった。
虐待されていたので母親とはもう別れたんだけど、今でも太った中年女性を見ると母親じゃないかと思って一瞬びびってしまう。あと母親みたいになりたくないので黒子シミそばかすができることや太ることが怖い。


167 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/10/16(日) 04:01:40 ID: Be:
夕方(夕日)。人が居なくなるということと関連?
闇。未知のモノが居そうで。
猛吹雪の夜中。寝てるときに風のうなる音しか聞こえないのが。
雲一つ無い晴天(星空)。吸い込まれそうで。
大昔のカード会社のCM→金曜何とかのOP、他短調曲。

…全般的に寂しいのがイヤだったようだ。
今はむしろ一人の方が(ry


229 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/11/27(日) 16:14:18 ID: Be:
狛犬
神社に行くのが怖かった


237 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2005/12/22(木) 23:15:54 ID: Be:
消防車の、カーンカーン…カーンカーン…て音。
・幻聴だと思っていた。
・存在を確かめようとすると死ぬと思っていた。
・親に「早く寝なさい」と怒られて、それでも起きてると聞こえた


300 Name: 没個性化されたレス↓ [] Date: 2006/03/19(日) 13:20:09 ID: Be:
今でもなんだけど、指名手配犯とかの写真が怖い。
3億円事件の犯人の写真とかゾッとする。



>>300
キツネ目の男
こういうのだろ…(;∞;)
マジ怖い。なぜだろう…白黒だから?



面白かったらクリックしてね!(^∞^)
FC2ブログランキング   人気ブログランキング バナー   人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ミステリーサーチ   くつろぐ   にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ   にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ   ランキュー     「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!   ブログランキング  
02/15|更新情報/日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
この記事にコメント
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:

Pass:
Others:
管理者にだけ表示を許可
